東レ表彰式スリーショット+オヤジ? | ラケットにものを言わせたい!?

ラケットにものを言わせたい!?

大好きなテニスのコトなど

男子ツアーがつまらなくなってる事は、コチラでもちょくちょく書いていますが
女子ツアーも先行きは明るくはないかもしれませんね~( ̄○ ̄;)

男子がつまらないのはフェデラーばかりが勝つ事と
(もちろんフェデラーは何にも悪くない)
あまりにも中堅層が厚い為、フェデラー以外の上位陣が
ナカナカ勝ち上がれない(トップ10陣がふがいない?)事が
主な要因なのですが
(その対策として今年から ラウンドロビン制[ブロックごとの総当り]を
試験的に採用し始めていますが…)

女子がチトやばそうなのは、それとは逆に‘層の薄さ’と
そして‘故障’
昨日の東レでも
主催者の希望はシャラポワvsヒンギスの決勝だったのでしょうが
シャラポワは準決勝で途中棄権
ヒンギスが貫禄を見せ見事優勝しましたが
(ホントこの大会(日本?)との相性抜群ですね~♪シャラポワも
日本は験のいい国だと云っていますが、ヒンギスの比ではないかも)
ディメンティエワvsイワノビッチだったらと思うと空恐ろしい?(^_^;)
一般のヒトは二人とも知らないでしょうから~残念!(←このヒトまだ生き残ってるの?)

まあでも女子の場合は上位有名陣活躍せずとも
粋のいいビジュアル系若手が勝ち上がれば、それはそれで盛り上がるでしょうから~
(その盛り上がりも オヤジと写真誌だけかもしれませんが…(^◇^;)
ですので 今回も決勝に来たのがイバノビッチだったのが、まだ救いカナ?
という訳で、そんなオヤジーズの為に?
綺麗どころの画像を↓

2.5.JPG

う~ん 左端の見切れてる方がジャマだな…(・O・;)

Tennis blog ranking