自力で立てなかったチャコちゃん | ペットカイロがワンちゃんを救う!手術も薬も使わない自然で安全なペット理学療法

ペットカイロがワンちゃんを救う!手術も薬も使わない自然で安全なペット理学療法

ペットカイロマスターとげぬき(東京巣鴨)・ペットカイロマスター宝塚(兵庫県宝塚市)スタッフの私がペットカイロ施術のレポートなどを通して、ペットカイロの素晴らしさをお伝えします!

9月中旬にペットカイロのスタッフの紹介でトイプードルが施術を受けに来ました。


16歳のチャコちゃん、自力で立てず歩けないとのことでした。





施術前の状態はお尻が落ちて背中が丸くなり踏ん張りが利かず支えようとしても立てない様子でした。




施術後、お尻が上がって背中が真っ直ぐになり支えてあげると4足で踏ん張れるように!!
チャコちゃん脚が長くてとってもスタイルが良いんです✨✨
お母さんが少し支えると自ら足を前に出して歩こうとやる気が出ていました。



お家に帰ってからお母さんが送ってくださったお写真です。
施術前とは違い表情が明るくなり目に力が出ています。


お母さんがチャコちゃんから少し目を離した間に、座っていた状態から自力で立って短い距離でしたが移動していたそうですあしあと


1度の施術でも姿勢や表情、やる気など色んな変化があり年齢が上がってもペットカイロを受ければワンコに限界はないんだな〜と改めてとても勉強になりましたキラキラ