こんばんは流れ星
 
 
今日は「ペット終活」について
少しだけお話させて頂きたいと思います天使
 
私達ペットセレモニーしんせでは
「ペットの終活」をおすすめさせて頂いております
 
セレモニーは気持ちの区切りを付ける
とても大切な儀式だと考えています
そのセレモニーが納得のいくものでなければ
心に大きなしこりが残り
ペットロスの傷口も大きくなってしまいます
 
元気な間から家族と相談を重ね
しっかり考え備えておく事で
いつか訪れる別れの時の不安を
最小限にとどめ可愛い家族との「今」を
安心して過ごして頂けるのではないかと考えます
 
私自身が愛犬との最期のお別れに
納得がいかなかった経験があり
「しんせ」のオープンを志しました
ちゃんと選ばなかった
自分の落ち度でもありましたが
その不納得は思いの外自分の心に
重くのしかかり後悔しました
 
急に闘病が始まり10日程の間に
みるみる状態が悪くなり
目の前の我が子を助ける事に必死で
正直最期のお別れの事なんて
考えたくもなかったですし
仕事に看病に通院・・・
冷静な目で正しい判断で
セレモニー業者を選ぶ余裕なんて
なかったと言った方が正しいかもしれません
 
もちろん最期を迎える時だけでなく
もし体調を崩したらどう言う治療を選ぶのか
元気な間に一緒に何をしたいのか
日常生活においても
元気なうちにしっかりと考えておく事で
回避できる後悔は多いと思うんです
 
 
最期の最期まで可愛い家族との想い出が
素晴らしい想い出として輝けるように
私達はお手伝いしたいのです
 
可愛い家族との暮らしがより楽しく
より豊かにより充実したものになるように願い
「ペットの終活」をおすすめさせて頂いております。
 
またそういうお話を皆様の前で出来るように
只今勉強し準備致しておりますキラキラ
 
セレモニーだけでなく
皆様と可愛いご家族との暮らしから
支えていくことが出来ればと思っておりますクローバー
 
 
 
 
 
今日は久しぶりに
ずっしりした内容になってしまいました天使
 
明日は何をお話しようかなぁ照れ
 
それではまた明日ぽってり苺
 
 
 
ランキングに参加しております
ポチッとクリックお願いしますダルマ
皆様の応援が励みになりますグリーンハート

にほんブログ村 その他ペットブログ ペット葬儀・ペット霊園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

 

 

神戸ペット葬 | 神戸ペットセレモニーしんせ | Kobe (sinse104.com)