シャンプー | ワンちゃんネコちゃんの訪問動物介護とペットシッター『ペットケアふぁみりあ』のブログ

ワンちゃんネコちゃんの訪問動物介護とペットシッター『ペットケアふぁみりあ』のブログ

はじめまして。『ペットケアふぁみりあ』の田仲です。
「高齢動物(犬、猫)の長生きのためのさまざまなサポート」と「お留守番中のペットシッター」を行っています。
ワンちゃん&ネコちゃんのご紹介やお役立ち情報をご提供いたしますね。

毎日凄い湿度ですね354354354354

湿度が高いと息子はアトピーからの体のカイカイが酷く汗汗
半蔵が居てる時は、なかなか病院にも行けず、
お薬だけを送って頂いたり……としていたのですが、久し振りに漢方の病院に通院していますダッシュ


昨日は先日爪切り頑張った保護ネコちゃん達のシャンプーに行って来ましたキラキラキラキラ

保護ネコちゃん、もちろんシャンプーなんてする必要もないのですが、保護主さんの御厚意で、いつもピカピカにしてから新しい飼い主様の所へ!!
との事でシャンプーさせてもらっています。


昨日シャンプーしたチビちゃん達4匹。

仔猫とは言え、これぐらいの大きさになるとかなり自我が出てきていて汗汗

水の音を聞くと、凄い怖がったりにゃ






でも皆、賢く頑張ってくれました(*'∀`*)v

ただ、
クリームちゃん
ドライヤーの音がとにかく苦手で汗汗

タオルで乾かす事にキラキラキラキラ


このタオル、本当に優れ物でよく乾くんですかお

タオルドライは大好きで、ゴロゴロ言いながら寝ていましたラブ


そして最後は
三本足のバロン君

なかなか傷口が治らず……
ネッカーも取れず……
7ヶ月。

やっとやっと病院の先生から『終了~❗』
と言われ、今回はじめてのシャンプーにきらきら!!きらきら!!





保護されて7ヶ月……
年齢もはっきり分かりませんが、若くはありません。

でも、凄くいい子でねぇWハート

新しい出逢いがあるのを、保護主さまの所で待ってますWハート


バロン君……

シャンプーは今までしたことあるのだろうか……

毎日ブラッシングもしてもらっていたのに、
お水はグレーに汗汗

なかなかやりがいありましたキャハハ


三本足で上手に走り回れるバロン君

上半身の筋肉にビックリ!!

さすがだね。


みんなに素敵な出逢いがありますようにキラキラキラキラ

クローバー最後までご覧下さいましてありがとうございますクローバー

  ペットケアふぁみりあ
    田仲一美
           07053421772