ご好評開催中 夏のペア祭り | ペットバルーン ディスカスブログ

ペットバルーン ディスカスブログ

ペットバルーンのワイルドディスカスや改良種ディスカスなどの話題をお届けします。

こんばんは、店長です。

 

8月も残すところあとわずかですが、ふと考えると今年もあと4ヶ月ちょっと、、、。

 

恐ろしい速さで時間が過ぎてゆきます.

 

今年は例年以上にひたすらディスカスと向き合っていることにふと考えると気づいた今日この頃。

 

喉から手が出るほど新しい個体を入手したいとか・・・、

 

生涯何匹の個体を見てきたのだろう、、、とか、

 

この先あと何匹見ることができるのだろうか⁉️、、、とか

 

色々考えてしまいますが、

 

そんなことより絶賛開催中のこちら。

 

暑さと疲れに負けじとせっせと祭りを盛り上げようと頑張るおじさんですが、それに負けないスピードでペアリングしてゆくディスカス達。

 

よく考えたら、水槽内っていわばコンパ(古い?)みたいなものだから仕方ないと思えば仕方ないですが、

 

毎日別水槽に分けて欲しそうな顔でこっち見るのはやめて欲しい。貴方だけにかまってあげるわけにはいかないのです。

 

とはいえ、夏のペア祭りが開幕してから10ペアほどが旅立っていきましたから、本日もせっせとペア水槽に分けて、撮影とHPに商品アップ。

 

からの今に至るのですが、やはりペア飼育はディスカス飼育の醍醐味ですね。

 

お辞儀して、ペアリングしてブルブルと発情し産卵したと思えば、せっせと稚魚の世話をする姿は何度見ても感動しますね。

 

是非挑戦してみてはいかがでしょうか⁉️

 

スーパーレッドキングバイパー

 

スポッテッドロイヤルブルーサクラ

 

サクラリングレオパード

 

スーパーブルーレオパード

 

 

この↓の2匹はまだペアリングしている自信が無いのですが、キレイに写真撮れたので記録用に、、、。

 

これがペアならすごい子が採れますね。

しきりにお辞儀しているのですが個人的な雄雌の考えだとまだ疑心暗鬼・・・。(笑)

右の個体がオスなら驚きです、、、。多分オスだと思うけど。