待望のブラジル便 ワイルドディスカス入荷第五便目 | ペットバルーン ディスカスブログ

ペットバルーン ディスカスブログ

ペットバルーンのワイルドディスカスや改良種ディスカスなどの話題をお届けします。

こんばんは、店長です。


約一カ月間のペットバルーン決算セールも本日で終了となります。


セール期間中はポイントカードの更新と併せて沢山のお客様にご来店いただき誠に有難うございました。


そんなこんなで決算セールが終わったタイミングでいよいよブラジル便ワイルドディスカスが入荷してまいります。


久しぶりの入荷となる、ラーゴマラカナ。


記憶では2021年を最後に入荷していないヤムンダ最後の聖地ラーゴマラカナですが、


大河ヤムンダの下流域に位置するラーゴとなります。


やはり下流域には素晴らしいロイヤルが生息することが証明されたとも言えます。


マラカナが入荷する以前からヤムンダロイヤルブルーと呼ぶ個体は多数入荷していましたが、


このマラカナに関しては、ヤムンダロイヤルブルーとフォルムは近いながら、どうも発色に違いがあるように思います。入荷後一カ月してからの変貌ぶりは南岸アレンカーイナヌと双璧をなすほど。


特に赤の発色に関しては毎回驚かされます。


また理想的なラインを持つ個体がおり、ヤムンダにこのパターンを持つ魚がまだいたと驚いたものです。


太く明確なライン、途切れなく入るストレートラインは、閉鎖的なラーゴで類代繁殖した賜物なのか、


またこれまで手付かずだったのかは想像でしかありませんが、


3年ぶりの入荷となる分、場所を休めていたからか今回も存分に唸らせてくれる個体が入荷いたします。


さらに同じヤムンダ水系からは上流域に生息するブルームーンやブルーフェイスと呼ぶヘッケルも同時に入荷予定です。


ヤムンダに始まり、トロンベタスなど一つの河の上流にはヘッケル、下流にはロイヤルブルーやソリッドレッドが生息するのも面白いところで、さまざまな想像を膨らませてくれます。


是非ご期待ください。