久々に改良ディスカス ネタ⁉️ | ペットバルーン ディスカスブログ

ペットバルーン ディスカスブログ

ペットバルーンのワイルドディスカスや改良種ディスカスなどの話題をお届けします。

こんばんは、店長です。

 

三連休いかがお過ごしでしたか?

 

連休中は?連休らしくたくさんのご来店をいただき誠に有難うございます。

 

さてさて、このところはワイルドディスカスシーズンという事もあり、ワイルドディスカスネタばかりで

 

流石の店長もネタ切れ???とちょい飽きつつあり、本日は改良ディスカスで、、、。

 

改良ディスカスと言えば、このところペットバルーンに入荷する個体はどれも完成度が素晴らしく、

 

もはや原型(ワイルドディスカス)の見る影もないほどの完成度を誇る品種をはじめ、本当に目を見張るような個体がたくさん入荷してきています。

 

特にボディに赤の点々と言えばわかりやすいでしょうか?スポット系と呼ぶ品種はまだ進化の過程中なのか完成された最終地点が見えず、

 

一昨年より前だったか?微妙に感じた見ればわかる方しかわからない程度の変化は今思えば、進化の過程か、行きすぎた血を戻したのかは想像でしかありませんが、おそらく進化する時期だったのでしょう。

 

昨今ではその進化の過程だった期間を経て、特にスポット系はその時期を境により熟成されてきたように感じています。

 

気のせいかわかりませんが何だかそんな気がするのは私だけ⁉️

 

改良ディスカスの中では癒しの存在のブルー系ディスカスや、レッド系ディスカスでもターコイズと名のつくレッドターコイズなどはトラディショナルタイプとも言え、個人的にはいかに古き良き雰囲気を持った個体が理想的ですが、

 

逆に先程のスポット系は最先端のその先を行くような・・・・

 

表現は難しいですが、これ以上どうするの?みたいな個体、

 

一言で言うと改良されつくしたような品種が理想的。

 

 

キングコブラエラプション スーパーファインスポット ペア

 

 

 

 

どうせならできる限りパターンが入っていてほしいのですがそんな希望はあっさりと叶えてくれるような個体。

もうあごの下以外はパターンが入っていますね・・・・。(笑)

 

 

サクラメイズレオパード

 

 

 

 

 

同じくどうせならできる限りパターンが入っていてほしいのですがそんな希望はあっさりと叶えてくれるような個体。

名の通り迷路(迷路を意味するMAZE)のようなスポットラインを持つ独特な表現をするスポット系品種。

 

ちょっと凄すぎて激やばです。(笑)