改良ディスカス入荷 第一弾の個体群は | ペットバルーン ディスカスブログ

ペットバルーン ディスカスブログ

ペットバルーンのワイルドディスカスや改良種ディスカスなどの話題をお届けします。

こんばんは、店長です。

 

今月は毎週のように改良ディスカスの入荷が続き、ディスカスコーナーが日に日にボリューミーな売り場へとなっていっておりますが、

 

毎週の入荷となると、事前の準備、入荷日の受け入れ作業、入荷後のトリートメント作業と目まぐるしく、かつミスが許されないのでなかなかスリリングな日々を送っているわけですが、、、

 

またもや、来週18日辺りにも新たな入荷がありそうです、、、。

 

こちらも今から楽しみですが、

 

第一弾に入荷した個体達はすっかりコンディションをあげ、ハンバーグを爆食い状態。

 

ファームでは色上げをしていないため、入荷時は地味な発色でしたがジワジワと発色し始めており、今後の変化が楽しみです。

 

北岸アレンカースーパーレッドバタタ✖️ジャカレカパ

 

北岸アレンカー同士の完全ワイルドクロス個体。

ジワジワ来てます、赤の発色

 

 

北岸アレンカースーパーレッドバタタF2

 

一昨年に弊社には初入荷した北岸アレンカー バタタ同士から得たワイルドF2個体。

 

ジワジワ来てます、赤の発色

 

さらに

レッドスポットグリーン

スポット系ディスカスと言えばやはりレッドスポットグリーンか・・・。

単純に派手で改良ディスカスらしくきれいかと思います・・・。

 

 

ワイルドクロスレッドカバー

渋い赤の発色。レッドカバーよりもやや明るめの赤発色。

 

北岸アレンカースーパーレッドバタタ✖️ジャカレカパ

ロイヤルパターンをもつロットのようで、太く明瞭なラインをもつワイルドクロス個体。ラインの変化が楽しみです

 

スーパーブルーターコイズ

古き良きターコイズ。ブルー地にレッドライトが絶妙に美しいですね。

 

北岸アレンカースーパーレッドバタタF2

発色の仕方がワイルドクロス個体らしく、成長とともに様々な変化を見せてくれそう、、、

 

ロイヤルレッドルビー

フォルムよし、潜在する赤の色合いよし。一回りサイズが上がる頃が楽しみです。

 

スーパーブルーダイヤモンド

ブルー系の王道。少し大きめの安心サイズ。

 

ロイヤルフローラ

ラインパターンの激変間違いなし。赤、青のラインがめちゃくちゃ綺麗になります。

 

キングバイパー

まだ派手さは無いものの、それと分かる複雑に入るパターン。大きくなった姿を早く見てみたいです。

 

 

来週の入荷もご期待ください。