京都現地買い付け便が入荷 | ペットバルーン ディスカスブログ

ペットバルーン ディスカスブログ

ペットバルーンのワイルドディスカスや改良種ディスカスなどの話題をお届けします。

こんばんは、店長です。

 

今日は予告通りに朝から京都便の買い付けに匠の元へ。

 

えげつない花粉によるくしゃみと戦いながらもなかなかの個体を買い付け出来て大満足。

 

やはり、直接買い付けに行くと良いことがあるものです。

 

本来の予定ですと、SMサイズの個体ばかりを買い付ける予定でしたが、

 

まさかのこちら

ワイルドクロススーパーレッドF2 種親候補個体のペア

NO1

 

 

 

 

 

オス個体は逞しい体型、これぞオスらしいと言え、渋い発色。

メス個体は珍しく少しパターンを持つ劇的な紅個体。匠一押しなペア。

 

NO2

 

 

 

 

 

オスメスともにまん丸なラウンドボディ。典型的なワイルドクロススーパーレッドらしいパターン&激紅必至。

まさかの2ペアゲットです。

 

更にメス確定の激紅個体も

 

もはや、ため息もの。真っ紅なボディにキレイなブラックアーチ。ソリッド個体の教科書のような個体。産卵経験もあるようで、ブリーディングに是非使ってみたい。

 

さらに予定通りのこちら

ワイルドクロススーパーレッドF2 6cm個体。

動画でもわかるように素晴らしい血統のようで今まで以上の質感かも・・・。

このサイズで既に紅の発色。水槽投入直後ですから馴染んでくれば更に素晴らしい個体となるでしょう。

末恐ろしい個体群かと思います。

フォルム良し、発色良しでまさに言う事無し。

 

更に、これで本当の最後の入荷となる、

オールドジャックワットレーセルーリア

 

 

素晴らしいフォルムです。

このロット、しばらく入荷しないと思います。(ブリーディングを行っている方はその理由がお分かりいただけるはず)

 

詳細はこちらでご覧ください。