爪切り・・・の後。 | タイ駐在中~うさぎ日記 始めました~

タイ駐在中~うさぎ日記 始めました~

ぶさいくなロップイヤー・モコを中心にユピとぺんたが繰り広げる不定期日記。

ども、ぺんたです!

モコさんの爪切り、普段は定期健診の時にやってもらったり、
うさぎ屋さんにお願いしてやってもらったりしてますが、
たまにはうちでやってみようということになり、ユピと協力して爪切りをすることにしました。

まずはユピが捕獲。

つかまった
「うぐぐぐ・・・」


ドライフルーツを一個あげて落ち着かせます。

そこからぺんたが右手の爪をパチ、パチ、パチ・・・っと。
すかさずドライフルーツを一個。

モグモグしてる隙に左手の爪をパチ、パチ、パチ・・・っと。
暴れる前にドライフルーツを一個。

間髪をいれず右足の爪をパチ、パチ、パチ・・・っと。
あとちょっとだよ~、となだめながらドライフルーツを一個。

なんとか左足をパチ、パチっとやって、よく頑張ったねぇ~と褒めながら
ドライフルーツをあげてゆっくりと解放。

ドライフルーツのおかげか、ユピの抱っこが気持ちよかったのか、
大暴れすることなく無事に爪切りを終えました。


そしてドライフルーツの袋を片付けようとすると・・・

もっと2
「もっとよこすでふ!」


もう5個も食べてるんですから、これ以上はダメですよ。


もっと1
「このなかにあるのはしってるでふよ」


ユピが必死に止めますがぁ・・・


もっと3
「ユピ、じゃまするなでふ!」


モコさん、ユピの左手を強引にのけようとしてます。。。




おやつに対する執念はおそろしい・・・でふ