抱っこの練習 | タイ駐在中~うさぎ日記 始めました~

タイ駐在中~うさぎ日記 始めました~

ぶさいくなロップイヤー・モコを中心にユピとぺんたが繰り広げる不定期日記。

ども、ぺんたです!

早いものでもう10月に突入しましたね。
というわけで、抱っこの練習を始めたいと思っております!

日頃のモコさん、おやつの時には僕の周りをピョンピョン跳ねたり、
撫でてあげるとフニャ~って表情を見せたり、
そばに座ってると足や背中をツンツン鼻でつついたり、
とてもカワイイ仕草を見せるのですが、
なぜか抱っこだけはさせてくれません。

インターネットでいろいろ情報を収集して、
まずはひざ上抱っこに挑戦です。
(写真はすべてイメージです)

まずは大好物の小松菜スティックで僕の膝の上におびき寄せます。

膝の上
「ちょこん」

意外とあっさり乗って来ました。
・・・というより、小松菜スティック以外には目もくれず、
“結果的に”膝の上(もも?)に乗ってしまったようです。
そして腕で包み込もうとすると、、、


「ピョンっ・・・ダダダダっ・・・・ジーーーー」

逃げてってしまいました

逃げる
「ガルルル・・・・・・」


もう一度小松菜スティックを手に取ると・・・

食らいつく
「ぺんたはん、だいすきでふ~!!」

ガッツリ飛びついて来ました。

さっきと同じように膝の上(もも?)で小松菜スティックをあげて、
これまた同じように腕で包み込もうとすると・・・


「ピョンっ・・・ダダダダっ・・・・ジーーーー」再び

いじける
「ぺんたなんかきらいでふ」

そしてまた小松菜スティックを手に取ると・・・(以下、繰り返し)


結局この日はこれで終りましたが、いろいろと手を変え品を変え、
ちょっとずつやっていきたいと思います。




<目標!>

妄想
「すぴ~~~~~」