ウ・・が出ない | タイ駐在中~うさぎ日記 始めました~

タイ駐在中~うさぎ日記 始めました~

ぶさいくなロップイヤー・モコを中心にユピとぺんたが繰り広げる不定期日記。

ども、ぺんたです!

一昨日のことです。
いつものように晩御飯を食べ終わってからモコさんをサークル内に解放。
撫でてあげたり走り回る姿を眺めたり、ユピとぺんたはくつろいでいました。

でもこの日は何かが違う。。。

はい、モコさん、ウ・・をまったくしないんです。

<参考画像>

参考画像
左の端っこに見える黒い点がそれです。

いつもならあちこちにバラまいたり一箇所に2~30コ単位でまとめ出し?したり、
10分に一回はちり取りで拾い上げないといけないぐらい出すんですが、
この日はほんっとまったく出しません。



あ、、ウ・・だらけの床を想像しちゃいました?
では、お目直しにモコのカワイイ寝姿を・・・。

お目直し1


一度それに気づくともう居ても立ってもいられません。
どうにかしてウ・・を出させようと必死になります。

おやつをあげてみたり、おやつをあげてみたり、おやつをあげ・・・

はい、おやつをいつもより多めにあげてみました。
上から入って押し出されて下からポンっていくかなぁ、と思って。。。




あ、またなんか変な想像させちゃいました?
じゃ、コスプレモコでお目直しを・・・。

お目直し2



こちらの心配をよそにモコさんは大歓喜。
おやつを手に取るたびにピョンピョン跳ねて飛びついてきて貪り食ってます。

ここだけ見るといつものモコさんなんですよねぇ。。。
水もたくさん飲んでチーもたくさん出してるから特におかしいところもなさそうですし・・・。

念のため、ユピがマッサージしてみますが、
結局この日の晩に出したウ・・は全部で3個だけでした。


そして次の日の朝。
心配しながらもいつものようにモコさんを外に出してケージの掃除をします。
「今日はどうかなぁ」と思いながらトイレを掃除して牧草を足して、
床にこぼれた牧草を掃除s・・・・・・・




床、ウ・・だらけ。。。





をい、モコ、、、元気じゃん。。。




嬉しさ半分、切なさ半分、、、ウ・・を回収しました。


いや~、でも、この日の晩はほんと焦りました。
昨晩もいつものように床にまき散らしていたので、
ひとまずは安心、と思っていいでしょうか。


では、最後のお目直しモコで締めを。。。

お目直し3

「モコはきょうもげんきでふ」