サッカー観戦 | タイ駐在中~うさぎ日記 始めました~

タイ駐在中~うさぎ日記 始めました~

ぶさいくなロップイヤー・モコを中心にユピとぺんたが繰り広げる不定期日記。

ども、ぺんたです!

先週の土曜日、ひさびさにサッカーの試合をじっくり見てました。

お目当てはマンチェスター・ユナイテッドの香川真司です。

タイではイングランド・プレミアリーグの人気が高く、毎週ほぼ全試合をライブ中継しています。
そのおかげで香川の雄姿をリアルタイムで見ることができました。
(ドルトムントの時には中継があったりなかったりだったので。。。 というか、スケジュールを確認しづらかった・・・。)

試合の方は、前半早々に失点し不安な立ち上がりでしたが、ほどなくしてファン・ペルシーの芸術的シュートで同点。
「さすがファン・ペルシー。やるなぁ~!」と悦に入っておりました。
(実は名前しか知らないし。。。)

この時ソファではなく、モコさんが遊んでるサークルの中に座って見てました。
こっちの方がテレビにより近いもので。。。^^;

必然的にモコさんに突っつかれたり踏まれたりするわけですが、
どうせならモコさんも一緒に、ってことで、隣に連れてきました。
そして、ふとツイッターに投稿したくなりました。


モコと一緒にサークルの中からマンチェスター・ユナイテッドの試合を観戦中♪がんばれ、カガワ~!! 

観戦中
↑写真付き


するとどうでしょう!


投稿してからほんの数秒後、、、


カガワ、ゴ~~~~~ル!!


味方の強烈なミドルシュートをGKが弾いたところ、そのこぼれ球を落ち着いてゴールに押し込みました。
ツイッター投稿直後だったので危うく見逃すところでしたが、

モコさんのおかげで(?)歴史的瞬間に立ち会うことができました!


試合の方は3-2で辛くも勝利を上げることができ、
次の試合でのスタメン&更なる大活躍を期待したいところです!
(欲を言えば、ルーニーとのコラボが見たかったなぁ。。。)

いや~、それにしてもモコさん、勝利の女神、、、いや、得点の女神かな?
次の試合、3回ツイートしたら3点入れてくれるかな♪




いや、まぁ、たった一人と一匹で世界を動かせるとは思ってませんけどね。。。