HAIR&FACE JUNKO | タイ駐在中~うさぎ日記 始めました~

タイ駐在中~うさぎ日記 始めました~

ぶさいくなロップイヤー・モコを中心にユピとぺんたが繰り広げる不定期日記。

日本滞在中、姉貴オススメの美容院「JUNKO」に行ってきました。

つか、今は「美容院」ではなくて「ヘアサロン」って言うんですかね(^^ゞ

20年近く散髪屋一筋だったぺんたにとってはある意味未知の領域でした。

といっても、実はこの「JUNKO」さん、昨年の結婚式の時にカットしてもらったところなんです。
やっぱり姉貴の勧めだったんですが、見事な仕上がりぶりに感嘆していたものです。
今回は特にイベントがあるわけでもなく、何かテーマを持って臨むということもなく、
「おまかせ」で出向いてみました。

「どんなふうにしますかぁ?」の問いかけに、
「好きなようにいじっちゃってください~。」と応えるぺんた。

「じゃ、カッコよくなる方向で♪」

えっ?そんなことできるんですかっ?
相手はこのぺんたですよっ!?
高校生の頃、散髪屋に行って「カッコよくしてください!」って頼んだら、
「ん~~~~~・・・」って悩まれたぺんたですよっ!!

とまぁ、そんな昔話を思い出しながら、全てをオーナーの腕に委ねたわけです。

で、いろいろお話ししながらハサミの方も進みまして(←こんな表現使っていいのか?)、
なんか目の前の鏡には見たこともないような男性が・・・。

うん、まぁ、僕のことなんですけどね、いやほんとビックリしました。

はい、自分で言うのもなんですが、たしかにカッコいいです

さすがに恥ずかしいので写真はアップしませんが、ほんと感動ものでした。

こちらではヘッドスパなるものもやってるらしく、
次はこれに挑戦したいなと思ってます♪