ウサギの話をしてて・・・ | タイ駐在中~うさぎ日記 始めました~

タイ駐在中~うさぎ日記 始めました~

ぶさいくなロップイヤー・モコを中心にユピとぺんたが繰り広げる不定期日記。

嫁も僕もウサギが大好きです。
かわいいウサギの画像なんかを見ると「もふぉ~」ってなります。

で、先日の話。
嫁の勤め先の女の子が新しいウサギを買ったらしく、
その時にiPhoneで撮った動画を見せてくれました。

うんうん、めっちゃカワイイ~(;´Д`)
とかって盛り上がってると、自然と「うちでも飼いたいよねぇ。」って話になりまして、
飼うとしたら名前は何にするぅ?ってことになるわけですよ。

オスだったら・・・?
「ぴょん太!」

特に何も考えずにサラっと言いましたが、
どうやら嫁には受け入れてもらえたようです。

じゃあ、メスだったら・・・?
「ぴょん子!」

殴られました・・・。
真剣に考えましょう。。。

ウサギはラビットだから・・・
ラビみ、、、ラビえ、、、ラビこ、、、

ラッコ!!!

そう言いながら僕は両手をグーにして「交互に」胸を叩く動作をしました。

ん?何か違うような気が・・・。

隣を見ると嫁が今にも呼吸困難に陥りそうな勢いでウケてます。

「ラッコwwwwwwラッコってwwwwwww」

ウサギの名前を考えてていきなりラッコが出てきたことにウケてくれてるんだなぁと微かな期待をかけておりましたが、、、、

「ラッコってこうじゃんwww」

正しいラッコの動作を教えてくれました。。。

「いや、これ、あの、ちがっ、、、、、、」

「それじゃあ、ゴリラじゃんwww」

トドメを刺されました。
撃沈です。
立ち直れません。
穴を掘って入って埋もれてそのまま土に還りたくなりました。。。

20分ほど嫁の呼吸困難が収まらなかったのは言うまでもありません。

寝る前にもベッドの中でラッコの真似(間違ってるバージョン)を見せられました。
これから先、何十年も、何百回も同じ事を言われ続けるんだろうなぁ。。。


いつまでもそんな事で盛り上がれる仲のいい夫婦で在り続けたいなぁとふと思いました。