こんにちは。

ママも子どもも ありのままで「はなまる」!

親子のアトリエpetapottaのよしだ みちこです。

 

 

7月のぐちゃぐちゃ遊びⓇ

テーマは『さかな』でした。

どんな様子だったか少しご紹介しますね^^

 

7月は出張フォトグラファーの

とがり えりさんに撮影していただきました。

こちらに掲載しているお写真は

えりさんが撮影されたものです✧

 

ここでは敢えて横顔が多いショットを選んで載せています。

出来上がったお写真は素敵な写真がいっぱいでした♡

 

(普段は吉田がオート機能で撮影しています。

 吉田の写真は基本的に運任せです(;^_^A)

 

えりさんのインスタグラムはこちらです☟

 

 

 

絵本はおさかなが逃げたお話。

 

絵本を出したら「あ!おうちにある!」と

いうリアクションをするお友達が多かったです。

 

まずはおさかなさんが逃げてきて、隠れたくなるような

飴が入った瓶を作りました。

 

おさかなはどこで泳ぐ?

気持ちいいお水の中だね。

 

みーこさんが持ってきたのは…お水?

触ってみよう♡

 

 

ギュって潰れたら小さなキラキラになったよ

 

 

おさかなさんが遊びにきた!

でもまっしろ。

元気に泳げるように色を付けてあげよう。

 

 

おさかなさんが元気に泳げるように

お水でいっぱいにしよう!

 

 

 

最後にもう1冊さかなの絵本を読んでおしまい✨

 

参加いただきました方からこんな感想をいただきました^^

 

 
ありがとうございましたキラキラ
みーこさんにも、場所にもずいぶんと慣れて
のびのびと遊んでる我が子の姿に成長を感じました☺
寒天の感触、気に入ったようでツンツンしたり、
握りつぶしたり…
思いきり楽しんでました🍃

いつもご参加いただきましてありがとうございます^^

また、お忙しいところアンケートにご協力いただきまして

ありがとうございます。

来月もお待ちしております🌈

 

 

先日はありがとうございました!

あんなダイナミックなこと、

なかなか家ではさせてあげれず、

保育園でしてたとしてもその姿も見れないので

一緒に参加できて嬉しかったです!

産前の息子との良き時間を過ごせました☻

お写真もありがとうございました☺

下のお子さまが生まれる前の2人きりのデートに

ぐちゃぐちゃ遊びⓇをお選びいただき

ありがとうございます^^

お忙しいところアンケートにご協力いただきまして

ありがとうございます。

またのご参加を心よりお待ちしております。

 

 

現在募集中の単発募集ついてはこちらです☟

参加したい!という方はぜひチェックしてみてくださいね^^

 

 

 

各種 先行予約は公式LINEからとなります。

ご登録のほどよろしくお願いいたします。

友だち追加

 

ぐちゃぐちゃ遊び®って何?

 

 

アートセラピーもやっています✨

 

 

ホームページはこちらです☟

 

 

今回のプログラムは、

ぐちゃぐちゃ遊びⓇ認定講師の

千葉県木更津市 ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室「わくチャレ」 松倉まほさんのプログラムを参考にさせていただきました🐟

ありがとうございます^^

 

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます^^