こんにちは。

ママも子どもも ありのままで「はなまる」!

親子のアトリエpetapottaのよしだ みちこです。

 

先日開催しました8月体験会の様子を少しご紹介します^^

 

テーマは『海』🐟✨

 

あの有名なお魚の兄弟たちのお話、「スイミー」の世界へ

 

 

スイミーが出会った海の仲間

にじいろのゼリーのような・・・💛

 

スイミーや兄弟たちが元気に泳ぐお手伝い

 

 

 

 

素敵な海✨

スイミーや兄弟たちが喜んで泳ぎだします

でも約束があったよね!

「みんな持ち場を守ること」

 

 

最後にもう1冊海の絵本を読んでおしまい✨

 

参加いただきました方からこんな感想をいただきました^^

 

 
はじめてのぐちゃぐちゃ遊びに、
最初は娘がどんな反応をするのか、
絵の具を嫌がるか…
お友達につけたりしないか…
など正直不安が大きかったです。
ですが、初めの自己紹介の時に
みーこさんの
ここではお互い様♡の気持ち。
大人もこどもも一緒に楽しむ
という言葉に少しホッとし、
活動にも取り組みやすかったです!
絵本に沿っての物語のスタートの仕方や、
寒天を○○に見立てたり、
お歌があったり…
まるで絵本の中に入ったかのように
私自身も楽しむことが出来、
娘もお魚!🐟とちゃんと分かっていんだなぁ…
という発見もありました!
普段家では出来ないことを
こういう場をお借りして出来ることは
とてもいい事だと思いました♡

ご参加いただきましてありがとうございます^^

また、お忙しいところアンケートにご協力いただきまして

ありがとうございます。

またのご参加を心よりお待ちしております。

 

 

先日もありがとうございました☺
はじめての場所で人見知りもあり

緊張気味でしたが、

次々と楽しいものが出てきて、

すぐに慣れていきました✨
普段経験できないことができ

親子で楽しませてもらいました

☺♡

娘の意外な面も見れて、

新しいことにも挑戦してみるっていいですね✨

ご参加いただきましてありがとうございます^^

また、お忙しいところアンケートにご協力いただきまして

ありがとうございます。

またのご参加を心よりお待ちしております。

 

 

 

とても楽しかったです☺
初めは暴れないか心配でしたが

絵本の読み聞かせや歌、手遊びなど

子どもの興味を引くような関わり方もされていて

楽しそうに参加できてよかったです!

ご参加いただきましてありがとうございます^^

また、お忙しいところアンケートにご協力いただきまして

ありがとうございます。

またのご参加を心よりお待ちしております。

 

ぐちゃぐちゃ遊び®に参加してみたい♪

と思われましたら、

①年間通して通うお得な定期クラス

 ※1回あたりの受講料が500円お得!

②一回のみ参加する単発募集

のいずれかをお選びください^^

 

それぞれの詳細については下記リンクをご覧ください。

 

定期クラスについてはこちら☟

 

 

現在募集中の単発募集についてはこちら☟

 

 

 

各種 先行予約は公式LINEからとなります。

ご登録のほどよろしくお願いいたします。

友だち追加

 

ぐちゃぐちゃ遊び®って何?

 

 

アートセラピーもやっています✨

 

 

ホームページはこちらです☟

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます^^