「焼肉ライク」が女性に人気殺到!3分以内の提供時間など、魅力! | ぺたのブログ

ぺたのブログ

このブログは、最近の経済ニュースを中心に、会社の飲み会などでネタにできる話題を記事にして書いています\(^o^)/

是非、話題のきっかけのネタにしてください☆

こんばんは、ぺたですキラキラ

 

最近、お一人様が流行っていますねチョキ

 

ラーメン、カラオケ、居酒屋などは当たり前になってきましたが、

 

近年、焼肉のお一人様が女性に人気を集めていますグッ

 

中でも、「焼肉ライク」は、人気殺到していますねピンクハート

 

◆女性人気爆発!「焼肉ランチ」が人気!

女性のお一人様が人気で、

 

その中でも、「お一人様×焼肉」が人気を呼んでいます焼肉

 

ひと昔前は、焼肉網を大勢で囲いながら食べることが、

 

焼肉の楽しみ方とされていましたが、

 

最近では、お一人様の焼肉で、楽しむ方が増えていますバーベキュー真ん中

 

 

その筆頭が、「焼肉ライク」ですルンルン

 

各席に無煙ロースターが設置されており、

 

おしぼりやお箸も席の引き出しから自分で取り出すセルフ方式となっていますウインク

 

 

現在では、1人で本格的な焼肉を楽しめると話題を呼んでおり、

 

都内に10店舗を展開する規模になっていますルンルン

 

 

その特徴の一つが、提供時間だといいますチョキ

 

注文から3分以内を提供時間として店内のルールとしており、

 

最大で1日18回転を可能としていますアセアセ

 

 

店内の作業を100個以上に分けたマニュアルにしていることも、

 

提供時間を早める対策のひとつだそうです音符

 

 

最終的には、「焼肉ライク」をフランチャイズ展開して、

 

全国で300店舗を目標としていますニヤリ

 

その足掛かりとしてフランチャイズ契約を結んだのが、

 

「幸楽苑」になりますグラサン

 

 

幸楽苑の店舗も密集している状況で、

 

老舗ラーメン店から焼肉屋が誕生し、さらなる拡大を目指しますOK

 

 

参照:https://yakiniku-like.com/

 

◆「いきなりステーキ」も反撃!

ステーキで一世を風靡した、「いきなりステーキ」がオイスターバーで反撃に出ますニヤリ

 

量り売りの立ち食いステーキとして、人気を呼んでいたいきなりステーキですが、

 

最近では、似たような店舗が進出してきたため、売り上げが落ち込んでいましたウインク

 

 

社長は、今は試練の時として対策を練っていますが、

 

今回、ついき「かき」を提供するステーキ屋を始めることにしました!?

 

 

8月1日から実験的に、

 

「オイスター+ステーキ赤坂」が赤坂にオープンしました雷

 

これからの、繁栄に期待ですね!!

 

 

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190903-00010002-tvtplus-bus_all

 

 

◆まとめ

お一人様が流行っている中で、焼肉のお一人様に人気があることに驚きましたキラキラ

 

さらに、ラーメンと焼肉のコラボは、想像外でしたねグリーンハート

 

これから、様々な協力関係がむすばれてくると感じましたグッ