りんごただ今受付中のいろいろお知らせりんご
 
音よみ練習こんなのはいかがでしょう♡

      曲パズルご注文受付中seiキラキラ

 

突然ですが!第2回やりまーす♡

  5/17(金)ハンコの会と

  ラミネート音符とかリズムガイドとかの会

  参加申込みseiキラキラ

  https://ameblo.jp/petanko-ya/entry-12439189955.html

   https://ws.formzu.net/fgen/S20190426/

 第1回ハンコの会関係記事↓↓↓

  https://ameblo.jp/petanko-ya/entry-12452648214.html

  https://ameblo.jp/petanko-ya/entry-12452785804.html

  https://ameblo.jp/petanko-ya/entry-12452935722.html

  https://ameblo.jp/petanko-ya/entry-12453021737.html

 

音よみ練習セットはただ今5月下旬発送分受付中です♡

      ラミネート音符ご注文受付中seiキラキラ

  https://ameblo.jp/petanko-ya/entry-12303109087.html

  https://ws.formzu.net/fgen/S4574107/

    ↑↑↑すごろくもコチラから♡

 
ユニクロ通販サイトでご購入いただけます♡

      メトロノームトートバッグ販売中seiキラキラ

 
 
 
 
 
キラキラバラ体験レッスンでの音よみ関係の流れバラキラキラ
 
 
年少さんの体験レッスンでは、
こちらこちらの9つの音を理解できましたseiキラキラ
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
sao☆線の音、間の音の説明。
ラミネート音符をひとつ「間」の位置に置いて
「線と線の間は間の音だよーseiキラキラ」と説明。
その音符を動かして「線」の位置に置く。
「音符が線をふんづけて音符のまん中に線があるのは線の音seiキラキラ」と説明。
次にパラパラっと音符を置いて
「線の音をとりましょうseiキラキラ
「間の音をとりましょうseiキラキラ」とかもやりました。
ラミネート音符は、
音符の中心が透明で下の大譜表の「線」が丸見えですseiきゃ
だからわかりやすい。
 
 
sao☆まん中のド、たかいド、ひくいドの説明。
ヘ音記号の第1間とト音記号の第4間にくまお音符を置いて
「はじっことはじっこはくまおのお部屋だよseiキラキラ」と説明。
「その上と下がドのお部屋seiキラキラ」と言いながら音符を置いてみせる。
「あとまん中のてんてんのところもドのお部屋seiキラキラ」と音符を置く。
 
何も置いてないところに、
一緒に確認しながら置かせてみるseisei
 
 
sao☆ドミソのだんごの説明。
「ドミソ」と書いてあるだんごカードを出して
指さしながら「ド、ミ、ソ、だよseiキラキラ」と説明(というほどのことではないkonatu)
となりにだんごのうちのひとつがくまおになっているカードを並べて
そのカードを下から指さしながら「ド、ミ、ソの?」と質問。
カードをかえて繰り返す。
 
ラミネート音符でもやってみる。
まん中のド、ひくいド、たかいドに置かせて、
「そこに2つ重ねるとドミソのだんごになるよseiキラキラ」と説明。
ドミソのだんごの横に、
問題の音符を置いてカードの時と同じように質問。
まん中、たかい、ひくい全部の位置でやるseiキラキラ
どこでもちゃんと答えられますseiキラキラ
だってどこでも順番かわらず「ドミソ(シ)」だからseiキラキラ
※問題の音符を置かずに撮ったので、手描きですkonatu
 
 
 
sao☆おとのじゅんばん ステップあがるの説明。
「ドとミとソが全部言えちゃったので、
 今日やる予定ではなかったのですが、
 次のところもやってみちゃいましょうねkonatu
とお母様に「よくできてますね!」アピールもしつつseiあは
ステップあがるをいう練習もしました。
2音のラミネート音符を動かして「ドレ」とかいっていきます。
 
慣れたら「あがった音をくまおで隠しちゃうよseiキラキラ」と
テープでくまおをくっつけ同様に。

 

 

この「ステップあがるをいう練習」
カードでももちろんいいのですが、
この上がった音をくまおで隠す作戦くま
生徒ちゃん達の心をガシッと掴みますヨseiきゃ
 
 
 
こちらの練習は
ラミネート音符音よみ練習セットでできますseiキラキラ
りんごご注文フォームりんご
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

くまInformationはコチラからどうぞ。

状況その他お知らせなど。
http://ameblo.jp/petanko-ya/entry-12236250860.html

 

 

くまご注文はコチラからどうぞ。

 

いつでもご注文受付中

●ラミネート音符●

https://ws.formzu.net/fgen/S4574107/

●つながる名刺●(休止中)

https://ws.formzu.net/fgen/S79780114/

 

 

月1回ご注文受付

●おなまえハンコ●

https://ws.formzu.net/fgen/S23322986/

●レッスンハンコ●大譜表ハンコ、両手ハンコはコチラです。

https://ws.formzu.net/fgen/S72356818/

 

 

くまカタログはコチラからどうぞ。

●おなまえハンコ●

http://ameblo.jp/petanko-ya/entry-12221084794.html

●大きいおなまえハンコ●

http://ameblo.jp/petanko-ya/entry-12266687104.html

●レッスンハンコ●大譜表ハンコ、両手ハンコはコチラです。

http://ameblo.jp/petanko-ya/entry-12221106871.html

●ラミネート音符●

https://ameblo.jp/petanko-ya/entry-12303109087.html

●つながる名刺●(休止中)

http://ameblo.jp/petanko-ya/entry-12221098504.html

 

 

くまお問い合わせはコチラからどうぞ。
https://ws.formzu.net/fgen/S2687102/

 

 

くまぺたんこ屋LINE@ は終了しましたshokoponキラキラ