くまラミネート音符カタログキラキラ

 

音よみ練習セットは、ただ今9/8頃発送分のご注文受付中です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

りんごご注文フォームりんご

https://ws.formzu.net/fgen/S4574107/

 

りんご使用例まとめりんご

https://ameblo.jp/petanko-ya/entry-12465342863.html

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

花音符類花

 

1音音符

ひとつずつ別々に動かせる音符です。

4分音符・2分音符
音の判断にリズムを+しての練習に。
ひとつずつ別々に動かせます。
2音音符
2音セットで動きます
2度あがる(さがる)、3度あがる(さがる)のセットよみの練習に。
音のじゅんばんプリントで2音目をくまお音符で隠して使ったりもします。
和音音符
3つまたは4つセット
ドンドンドンドンよんでいく練習に。
すごろくで使っても楽しいです。

くまお音符

私はドの音を探す目印として、

2音音符で音のじゅんばんの練習をする時に2音目を隠すために使っています。

※シクシクくまおはセット内容から除外いたしました。20.10追記

 

 

 

花音よみ練習シートの本花

↓どの音以外は空欄でいろんな音を指定して「よむ」練習に。

 音よみ練習セットの方はど〜し分のプリントをDLしていただけます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

sei<線間すごろくで「あがるさがる」を確認。

 
sei<鍵盤すごろくで「あがるさがる」を確認。
 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー