昨日
帰り際に
ご近所さんからLINE頂いて🎶



青紫蘇と

ミントいただいてきました🌿

卵は

鶏を飼っておられる

お知り合いの方からもらわれたのを

お福分けでいただきました👏


一昨年の

恒例桜散歩の時の

ブログに写ってるニワトリさんたちが

産んだ卵🥚😅






有り難く

また卵かけご飯にしたいと思います


とりあえず夕ごはんは



バジルやら空芯菜等

青物いっぱい

イカのオイスター炒め

翌日からお休みなので(出かけますが😅)

ニンニクもいっぱい



お土産ついでに

自分の晩ごはんにも☝🏻😅🎶


さくらんぼ🍒も

甘くて美味しかったです☝🏻




前日の晩ごはん


近くのお店の焼き鳥




はじめて食べたのは

三重県のお客様が

自宅用のお土産に買ったのを

1本もらって食べた時でした😆


めっちゃ美味しくて

一時お店でブームになりました🤣www


久々食べた焼き鳥は

あの頃ほどの美味しさは

あんまり感じられませんでしたが

懐かしくいただきました🙏



竹輪揚げるついでに

とうもろこしのひげも揚げてみました😅w

あと

冷凍庫に残ってたたこ焼きも🐙www


翌日のお弁当は

焼き鳥の残りでした😅




それ以前の 

お昼ごはんや晩ごはん



主食チャプチェ😅

野菜が充実してると嬉しい🎶



二食ともコロッケ

お赤飯は

お祝いで頂いたの分けて冷凍してました✌️




すじ肉煮の残りに

追いジャガイモして作ったコロッケ



少し柔らかめでしたが

美味しかったー‼︎😋


その前は

二食続けてスジ肉ジャガ🎶





この日は

お赤飯頂いた日👏


お土産に頂いた

鯛茶漬けの素にアオサを足して

美味しいお吸い物になりました✌️🎶


多分

新生姜の佃煮作った時の

昆布の戻し汁使ってたと思います☝🏻

ミネラルたっぷり🙌



シンプルやけど😆

大好きなお弁当❤️




無性にパスタ食べたくなった日



ミンチと

お土産のトマトペースト🇮🇹があれば

サッと作れて便利✌️




前夜の春巻きのお弁当




YouTubeで見つけた

巻かない春巻き


何も入ってないみたいですが

一応シジミ汁😅


simple is Best😅👍






多分

大葉をたくさん頂いた日

ししゃもに巻いて食べました🎶










そろそろ江坂🚉


もっと早く着く予定が

寝坊しました😰💦


起きて

15分で家出ました💦💦💦💦


それでは


行ってきまーす(^^)/