タイトルが日付のものは弓道記録とします。
1月3日
2日夜に祖母宅から帰宅し、翌日引き初め。
お昼前に4日振りの弓。20~30射くらい。
お昼頃から部のイベントで12射。六寸や金的など楽しむ。六寸は三中、金的は中らず…
部員で初詣、ご飯の後40射34中。
大きく引くことの大切さを再認識。
疲れて少し力んでも、大きく肩を開き、会でpower orderを整えればそれなりに離れは出るようだ。
1月4日
昼に20射15中。
前半12射は昨日の疲れからか体が硬く、思うように引けない。
残り8射は思いきって引き、皆中。
夜に20射14中。
筋肉疲労で更に思ったように引けず。
大きく引くこと、手先より体の中心が強いこと、三重十文字を大切にすること。
矢数をかけよう。