今日から研究室が再開。
今週は最初で最後の論文紹介が割り当てられているため、今必死に論文を読んでいる。
やりたくない。
まあやってるんだけど。
今月から来月頭かけて実験を大きく3種類やって、来月中に結果をまとめて3月に発表しておしまい。
どう考えても実験がかなり忙しいけど、結果を眺めるのは楽しみ。
実験の作業自体は好きではないけど、使用する数々の機械は凄く格好良くていい。
定時に帰れるようにテキパキと実験すること、隙間時間にデータをある程度まとめておくことを研究室での今月の目標としよう。
来月は一生懸命まとめるだけ。
時間は有限。
あと5時間弱で研究室。
さ、続きを読もうか…