1月11日二日間よく寝て、頗る元気だった。昼に20射16中。最初思い付きで久しぶりに肘を立ててみたら残念。残りは普通に押して皆中。筋力付いてきた気がする?やはり肘を立てる(内側を脇正面に向ける)と安定しない。午後は好きなバンドのライブ。運良くサイン会に当選し、話も聞けた。最高でした。明日からまた研究室。睡眠を大切にしよう。