心の癒しを求めて、カフェへ | Petal Counting

Petal Counting

Petal Counting (ペタル カウィンティング)とは、
花びらの恋占いという意味です。
占いサイトではありませんよ~
宝塚歌劇団の大好きなワンシーン…
をイメージしたブログ名です。
日常の様々なことを、素直に綴っているブログです。


テーマ:

すっかりブログ更新をお休みしていました。

たまに更新した時に、読んで下さる人がいるのに、ごめんなさい。

 

そろそろ書きたいな~と思いながら、寝落ちる毎日。

歳のせいか、夜にめっきり弱くなりました。

 

書きたい記事がたくさんあるので、ぼちぼち再開していきます。

 

今日は、いつもと違う記事です。

 

知人が6月にカフェをオープンしたので、早速出掛けてきました。

 

場所は、仙台市青葉区愛子(あやし)にあります。

愛子(あいこ)さまがご誕生の際には、結構注目された地名です。

お店の住所は、栗生(くりう)という表示のようです。

 

天気は快晴。

青空の写真とか、なかなか撮る機会が無いから1枚。

小高い山があると、何か不思議と安らぎますね。

 

お店の名前は『café fuu  berry』

カフェ フー ベリーと読みます。

写真でお分かりかと思いますが、

有名な [だがし屋ぞうさん] の店舗2階にあります。

 

入口の可愛いイーゼルを見てから、店内の階段を昇ります。

木目調の階段、カントリー好きな私には、馴染みます。

 

お店は結構広々ですよ。テーブル席にゆとりがあります。

雑貨の販売もしているそうです。可愛い~。

 

ここのカウンター席、お一人さまでもゆったりできそう。

 

マガジンラック付きのベンチシート席。

こんな雰囲気、雑誌でしか見たことないわ~。

 

ランチは今まで2回食べました。

ポークとケークサレ、

そしてチキンとニョッキ。

スープとサラダ付き。

スープが丁寧に作ってあって、エリンギやマイタケといったヘルシー

な具が入ってました。

ランチメニューは、どちらも凄く美味しかったわ。

普段塩分に気を遣っている私は、味が濃い料理が苦手なんです。

後から喉が渇きそう~というのは困るのですが、その点こちらの

味は、私にぴったりでした。

カフェというと若い人だけのイメージがありますが、シニアでも

大丈夫っていうような、まろやかさが滲み出ています。

身体に優しいものというのがコンセプトらしく、

野菜ソムリエである店長の想いが、たくさん入っている、

そんな印象のメニューでした。

飲み物もセットになっています。私はアイスコーヒーを注文しました。

ランチだけではなく、スイーツや様々なドリンクもあるそうです。

ドリンクはオーガニックコーヒーなどがあるらしいですよ。

 

実は、仕事が忙しいので、ランチを食べに外に出る機会が少ない私。

まして、お洒落なカフェでゆったりコーヒーを飲むのも滅多に無いと

いう日常でありましたが、とても癒された時間でした。

仙台市中心部から西道路を車でちょっと走ると、もう間もなく…という

アクセス。郊外、というほどではないですよね。

 

愛子方面に行くのは、数年ぶりでしょうか。

以前仕事の用事で何度か行っていた頃よりも、街がすっかり拓けて

いてびっくりしました。

また今度ゆっくり近隣のスーパーやホームセンターなど、買い物も

兼ねて、こちらの[カフェフーベリー]さんに行ってみようと思います。

 

ではまたね~。

 

☆お店の詳しい情報は、こちら。

ブログとかはまだのようですので、インスタのみ。

※水・木曜日はお休みだそうです。

https://www.instagram.com/fuu_berry/

 

☆ランキングに参加してます~

応援クリック、ポチッとお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村

宮城県ランキング

 

せりの☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス