息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

image

 

この度9月30日に

小学館から『ぺたほめ親子あそび』出版します。

皆さんの応援のおかげと感謝しています💛

 

出版イベント開催します。

 

【京都】

10月13日(日)

昼14時から15時半。

場所:ウイングス京都(四条烏丸)

親子で先着50組。

親子参加型出版イベント。

親子で楽しめるイベントです💛

もちろん親だけでもOKです💛

参加費大人1人500円+書籍を本屋さんで買って必ず持参お願いします。

(事前にお近くの書店に電話で予約入れて買ってきてくださいね💛)

 

申し込みはこちらから

 

 

 

【東京】

10月3日(木)

午前(予定)詳細決まり次第お知らせします。

親向けなので京都と全く内容は違います。

書籍を本屋さんで買って必ず持参お願いします。

(事前にお近くの書店に電話で予約入れて買ってきてくださいね💛)

 

 

 

先着順なので日程開けておいてくださいね💛

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

↓ぺたほめメルマガ

無料メルマガ購読の登録はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

私は小学4年生から勉強が嫌いになりました。

 

原因は

中学受験塾の入塾テストに落ちたこと

が始まりでした。

 

学校は楽しく通っていたし、学校の勉強はそこそこ以上にできていました。

 

中学受験塾の勉強は

この世のものとは思えないほど

私にとっては難しかったです。

 

親は焦ったのでしょうね。

 

入塾テストに落ちた時点で

同じ土俵にも立ててないのですから・・・

 

「勉強しなさい!」

「このままだったら合格できないから」

「弟はできてるのにどうしてあなたはできないの?」

 

やる気を出させようと思って言ったであろう言葉が

私を苦しめました。

 

いつまでたっても成績が上がらないだけではなく

宿題すら全然解けない・・・

有難いことに父親が毎晩勉強を見てくれました。

 

でも面白くないからすぐに横で寝てしまう。

考えた父親は私が寝ないように

頭にはちまきをさせて、勉強を教えてくれました。

虐待じゃないですよ。

お父さんは大好きでした。

私のためを思ってのことでしたし、私もそう思っていましたが・・・

 

お父さんは好きでしたが・・・

勉強は嫌いでした

 

息子たちを育てるにあたって

 

勉強って楽しい!

 

って思える子に育てたいと思って

「勉強しなさい」

をやめました。

私が言われすぎて苦痛だったから。

 

小学校

中学校

高校

大学

それに学習塾

 

月曜から金曜まで

朝から夕方まで毎日。

これからお子さんは勉強する時間は

膨大です。

 

その勉強しないといけない膨大な時間を

うちの息子たちは

「勉強って楽しい!」

難しい中学受験の塾も

「お母さん。塾の勉強って楽しいんだけど💛」

わくわくしながら楽しく過ごすのか

 

私のように

「勉強は苦痛」

いやいや過ごすのか。

 

あなたのお子さんは

どちらになってほしいですか?

 

高学年・中学・高校になると

親子バトルや

お母さんのイライラ・ガミガミのほとんどが

 

勉強しない!

成績が上がらない!

このままだと合格できない!

 

我が子が

「勉強楽しい~」

と3時間でも勝手に勉強してくれたら

そこにガミガミやイライラが

あると思いますか?

 

我が子が勉強って楽しい~

って思える未来!!

いかがですか?

 

 

藤田敦子のセミナーでは

「勉強嫌いだった私」が

息子たちを「勉強大好き」に育てた

その声掛け方法を

お教えしています。

 

勇気をもって受講されると

明るい未来が待ってます💛

悩む前の早めの受講をおすすめします!!!!

 

 

藤田敦子のセミナーではその声掛け方法を

お教えしています。

 

 

image

 

 

【勝手に勉強しはじめる子の育て方セミナー&ぺたほめ講座説明会】

 

なんと3300円。

1時間半。

藤田敦子と定員8名の少人数で話せます💛

 

勝手に勉強しはじめる子の育て方セミナー&ぺたほめ講座説明会

日程は

朝10時から

9月6日(金)残わずか

9月11日(水)

9月17日(火)

 

夜22時から

9月6日(金)満員→増席→満員

9月18日(金)

なんと3300円。

1時間半。

藤田敦子と定員8名の少人数で話せます💛

 

先着順です。お早い目にね↓↓↓

詳しい説明はこちらから

 

 

 

皆さんのご参加お待ちしています。

一緒に自己肯定感を高く、賢くて自信に満ち溢れた、頑張ることを惜しまない子にしましょうね💛

 

 

 

クリックして読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

↓ぺたほめメルマガ

無料メルマガ購読の登録はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 にほんブログ村