image

 

息子2人京都府立医科大学医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

昨日次男から

「直接渡したいから、遅くなった~」

母の日の素敵なプレゼントもらいました。

 

研修医が終わってこの4月から専攻医。

今度の病院は人数が少ない分、大変だそうですが、

「でも手術などの手伝いもけっこうさせてもらっていて、ありがたい。毎日すごく勉強になる。」

大変だけど、こんな前向きなことを言っていたので安心しました。

 

実はこの写真撮ってる部屋は今、けんごが住んでいる部屋です。

他のところが汚すぎて写せませんでした(笑)

病院から徒歩3分の病院の寮に住んでいます。

近いと睡眠確保できるのでありがたいです。

 

そしてもう一つ。

「プレゼントあと一つあるねん」

「ゴルフのマーカー」

 

(笑)~!!

グリーンでこれ使ったら友達に受けること間違いないね(笑)

 

image

 

 

「ありがとう~。むっちゃ嬉しいわ~💛」

忙しい中にも私のことを考えてくれていて本当に嬉しい。

 

そしてけんごの彼女と3人で焼肉行きました。

 

image

 

大阪の病院になったので、なかなか会えないけれど

美味しいごはん食べながら、けんごの将来こんなことしたいを聞きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

そしてけんごの彼女から

「あつこさんへ。私から」

 

image

 

「嬉しい💛」

けんごが

「お~。ちゃんとしてるね~」

今日は焼肉私のおごりって言ってたので、気を使ってくれてありがとう💛

ちゃんと

「あつこさん」

って言ってもらっています(笑)

 

みなさんも「ぺたほめ」し続けたこんな将来どうですか?

 

image

 

 

小学6年生までのお子さんの保護者向け

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

メルマガ購読はこちらから

 

 

 

 

 

【新規】

【中高生の親御さん向け。医学部・難関大学目指無料メルマガ】

 

先日の記事は

「【医学部合格】命がけじゃないと合格できない?」

過去記事も読むことができます。

 

こちらから読者登録お願いします↓↓↓

【中高生のお母さん向け】医学部・難関大学合格ぺたほめメルマガ

 

 

 

 

 

クリックして読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

インスタも頑張っています。見てくださいね~。

フォローしてね↓↓

 

 

  

 にほんブログ村