息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

あるお母さんからのLINEです。

 

「けんご先生の理科実験をすることができて、実験大好き、理科大好きになりました。ありがとうございます」


 

4年前のコロナ渦の学校の実習がお休みの数か月、次男けんごが実験動画を作ってくれました。

 

自作。自演。編集ははじめは長男がいとが。仕事が始まってからはけんごがしてくれました。

まとめたPDFも作ってくれて発展の実験も考えてくれています。

 

当時、医学生の考えた発展の実験のPDFが超お得!!

普通の他の動画とここが違います!

 

まだ先だけれど夏休みの自由研究にも使えます。

 

実験教室高いのに一回きり。

でもこれは繰り返してできるので知識が定着します。

 

以前購入してくださって、楽しんでくださっている方から感想たくさんいただきました。

 

【感想】

 

この度は素敵な動画を本当にありがとうございます!


YouTubeを見せることに抵抗があったんですが、この動画なら好きなだけ見て良いよ!と言えて、

親も子もノンストレスで過ごせたのが久しぶりでした😃

息子はけんご先生が大好きになったみたいで、


「え、お医者さんでYouTuberなの!?

2つもお仕事出来るの凄い~✨」


と尊敬する2つのお仕事を身近なお兄さん(だと思ってるそうです。笑)がしてることに感激。


塾の講師や有名な方の動画より、とても親近感が湧くようで(特にけんご先生お水零しちゃうとこで自分も零したので…親近感増し増しです!)、

けんご先生が手を振る度に手を振り、毎回パソコンのけんご先生と会話してます😁

子どもがやりたいといったらすぐさせてあげれて、親子共々ストレスフリーな時間を過ごせて嬉しかったです✨

 

 

 

 

 

息子は

「けんご先生とやってみよう」

と張り切ってました。

 

画面に話しかけながら混ぜて、先生と一緒に実験している気持になれて、とてもよろこんでいました。
 

 

 

 

娘はけんご先生が〇〇してしまうところに笑っていました(笑)

子供もはじめての実験だったのですが、楽しくできました。終わった後は

 

「実験て結構疲れるんやな〜」

 

と言っていました。集中していたようです。


虎の巻も、何度も見返そうと思います(!)

他の実験も休み中にやろうと思います。

 

 

 

 

こうやって親子楽しんでもらえていることが理科好きにつながっていきますよ~。

トラの巻何度も見返す・・・

 

これ実は子育て全般のお悩みに使える優れものです!

 

 

 

実験は少し失敗してしまいましたが、

 

トラの巻10か条で失敗した時の声かけを聞いていたので助かりました。

また明日してみようと思います。

 

けんご先生の〇〇をかなり喜んで何度も見ていました。

 

 

 

兄弟仲良くお母さんのことも大好き。

楽しそうな取り組みの笑顔ありがとうございます。

上手くできなくてもめげないのが大切。

お母さんの女優力だね💛

また頑張ってね~。

 

 

 

 

 

敦子さんやけんご先生の温かい人柄がにじみでている動画
そしてとても馴染みやすい内容、大変勉強になります。

アメリカで、なかなか子育ての悩みやら日本の受験情報やらを共有できる人もいなく

子育てに孤独な毎日ですが
新しく、取り組む課題に親子とも楽しみになりました。

これからも敦子さんの情報を楽しみにしております!

 

 

 

アメリカからの感想もいただきました。

本当に感激です!

頑張っておられる子育てのお役に少しでもたてたら嬉しいです。

実験された感想もぜひお待ちしていますね~!

 

 

写真もたくさん送ってくださってありがとうございました。

 

 

 

「たのしかった~」

「けんご先生のファンになりました」

 

皆さんから、たくさんのありがたいお褒めのことばを頂いて、けんご先生も喜んでいます。

「つくって良かった~」

って。

 

たくさんの感想と写真ありがとうございました。

 

 

 

 

「けんご先生の理科実験動画」です。

理科好きになると中学受験も大学受験も有利です。

 

 

 

詳しい内容とお申し込みはこちらから↓↓↓

勝ち組になれるけんご先生の理科実験動画