image

 

 

息子2人国公立医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

先週の金曜日はぺたほめ本気塾の自由参加のお悩み相談座談会でした。

日々の悩み事や相談事に藤田敦子が本音トークで答えていくので超楽しい会です。22時から始まり、先日は24時半まで(笑)皆さんの悩みが無くなるまでなので(笑)

もちろん途中参加、途中退場OKです。

 

 

 

ぺたほめ本気塾は、将来医学部・京大・東大等難関大学に行かせたい、小学校3年生までの本気のお母さんの塾です。

 

まずは勉強も人生も楽しみながら第一志望中学校の合格を目指します。

地方の方や中学受験されない方は合格できるくらいの実力を目指します。

 

 

半年講座で全てを藤田敦子が担当します。

 

講座は動画講座で期間中何度でも視聴できます。

質問などもOKです。



🌸ぺたほめ本気塾座談会の感想🌸

 

本日も本気塾の座談会ありがとうございました。

リアルなママ友とは話しにくい先生のことや、参考書のこと、子供の悩みなど赤裸々に話すことができ、さらに敦子さんからも的確なアドバイスをもらうことができてとても勉強になりました‼︎

オープンに話してみると悩みは実はみんなだいたい同じだったり、あるあるーって笑い合ったりすると気が楽になったりして本気塾座談会の後は、また明日からも子育て(だいたい怒らない事)を頑張ろうといつも皆様に励まされます

皆様同じように熱心で、子ども想いで、隠すことなく熱心な気持ちを表現できる本気塾はとても暖かくありがたい環境です

本日もありがとうございました😊

 

座談会ありがとうございました♪
途中退出しましたが、こうしてアーカイブでも拝聴できて助かります🙏(参加できない人や途中退場などの人用にアーカイブ動画を見れるようにしています)

私特に共感したお話は、○○さんの男の子がなかなか先生や学校の話をしてくれないという話です。息子も園での出来事をほとんど話してくれないので同じ悩みだ〜!と思いながら拝聴しました。うちは5歳で語彙も少ないので、上手く質問しながら引き出していこうと思います💪

また、そろばんが順調そうにみえいた○○さんの息子さんでもそろばんにつまづいているとお聞きし、そろばんを一緒に頑張る仲間がいて心強く感じました🍀

そして敦子さん、これからしようと思うことを○○すること大事ですね✨
皆さんと一緒に頑張りたいので、今後ともよろしくお願いします✨

 

座談会、遅くまで本当にありがとうございました🙇‍♀️💓

色んな話が聞けてとても楽しかったです🌸
敦子さんのワークの取り組ませ方、とても勉強になりました✨
やっぱり敦子さんは凄いです

運動も勉強も、まずは親が前向きである事が大切だと改めて実感しました✨
ありがとうございます😊

どのテキストから始めた方がいいとかあれば、また教えてもらいたいので、今度ラインか座談会で皆さんに聞いてみようと思います😊

私も下の子産んで、上の子を叱る事が増えて、すごく悩んでいた時に敦子さんに出会いました✨
まだ疲れてる時とか気分で怒る事もあったり、私自身まだまだ修行中ですが、何かあれば、子供にぺたほめ!と言ってもらえるので、意識して、少しずつでも変わろうと心掛けてます!😊
また次の座談会も楽しみにしてます
ありがとうございました❤️

 

金曜日の座談会 2時間半なんてあっという間でした。ありがとうございました!
全国の素敵なママさんの色んな話が聞けて 楽しかったです。

「○○もぺたほめしてあげる」
「いっぱい 褒めてあげて。」
「学校外のドリル等をする時は ○○が大切」
「あんたが ○○だから 言ってるんだよ。」

という 言葉が特に印象に残りました。親の私でも 上記の事を言ってくれたら嬉しいですし、じゃあ もう少し 頑張ってみようかな、と思えます。

 

敦子さん、皆さん、座談会ありがとうございました。2時間半があっという間で、そして共感の頷きと敦子さんメソッドのメモが止まりませんでした。

特に印象に残った内容は、
・○○という褒め方
・○○と思っているから言っている、ということを納得するまで伝える
ということです。

長男は自分が出来ないと機嫌が悪くなることが多く、その時にどう声かけし、励ますか悩んでいました。

子供に愛情を伝える、とは当たり前のことかもしれませんが、私は日々生活していると忘れがちになってしまいます。
そんな大事な原点を思い出させてくれる、子育てって本来楽しくて幸せなものだよね、と思わせてくれるこの環境に感謝しています。

今日も子供達が起きてきたら、まずはハグしてあげようと思います。

ありがとうございました。
またこれからもよろしくお願いします。

 

 

ぺたほめ本気塾はぺたほめ初級中級講座を受講後に受講することができる講座です。

全て藤田敦子が開催します。

 

 

 

 

 

 

こんなお悩みないですか?

 

 

 

 

賢く育てると人生の選択肢が増えます。

賢いのは決して邪魔にはなりませんよ!!

 

親のガミガミ

親子バトル

 

ほとんどが

「勉強しない」

「成績上がらない」

 

勉強大好きって勉強する子に育ったら・・・

 

バトルもなくなる

ガミガミもなくなる

親子も仲良し💛

 

うちの息子たちはそうだったんです。

だから今も仲良し💛

 

いいでしょ💛

だって小学生・中学生・高校生・大学生

ずっとずっと

 

勉強しなければならない時間は

膨大!!

 

その時間を楽しめる子に育てたら

人生がすべて楽しい💛

 

みなさんも勉強も人生も楽しめる賢い子に育てませんか?

 

 

 

ぺたほめ流!賢く育てたい!

小3までのお子さんをお持ちのお母さん向け自己肯定感高めるセミナー

&ぺたほめ講座説明会 90分

日程は

朝10時からの部
4月19日(金)10:00

夜22時からの部
4月19日(金)22:00

 

なんと3300円。

1時間半。

藤田敦子と定員8名の少人数で話せます💛

 

先着順です。お早い目にね↓↓↓

詳しい説明はこちらから

 

 

 

ぺたほめ🄬初級・中級講座

各日程が8名までの少人数制。

先着順です!!(振替可能)

 

 

【朝日程10時から】

■木曜 朝コース① 満員御礼
10:00~11:30
初級① 4月25日
初級② 5月9日
中級① 5月23日
中級② 6月6日
中級③ 6月20日
中級④ 7月4日

 

■木曜 朝コース②

10:00~11:30
初級① 5月9日
初級② 5月23日
中級① 6月6日
中級② 6月20日
中級③ 6月27日
中級④ 7月11日

 

■金曜 朝コース 
10:00~11:30
初級① 5月10日
初級② 5月24日
中級① 6月7日
中級② 6月21日
中級③ 6月28日
中級④ 7月12日

 

【夜日程22時から】

■水曜 夜コース
22:00~23:30
初級① 5月8日
初級② 5月22日
中級① 6月5日
中級② 6月19日
中級③ 6月26日
中級④ 7月10日

 

■金曜 夜コース
22:00~23:30
初級① 4月26日
初級② 5月10日
中級① 5月24日
中級② 6月7日
中級③ 6月21日
中級④ 7月5日

 

 

詳細・お申込みはこちらから(先着順)↓↓

詳しい説明はこちらから

 

 

 

 

皆さんのご参加お待ちしています。

一緒に自己肯定感を高く、賢くて自信に満ち溢れた、頑張ることを惜しまない子にしましょうね💛

 

 

 

 

クリックして読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。 

 

無料メルマガ購読はこちらから

 

 

 

フォローしてもらうとインスタライブもいち早く知ることができます。

お問い合わせもできます↓↓