息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

 

自己肯定感が高い子どもに育てたほうがいいと思う理由。

 

私のような勉強嫌い自己肯定感低い子がいなくなったらいいなあという思いから。

 

 

日本人の自己肯定感事情知ってますか?

 

むっちゃむっちゃ低いんです。

 

どのくらいかって・・・

欧米やアジア中一番低い。

 

 

 

ところであなたは自己肯定感高いですか?

あなたのお子さんは自己肯定感が高いですか?

 

 

 

どうして私がこんなに自己肯定感高めることにこだわっているかというと・・・。

 

 

実は私は子どもの頃自己肯定感が低かったのです。

 

小学4年から中学受験塾に通ったけれど、合格できずに

補習科。いわゆる不合格者の入塾場所。

2月の勝者でいう「お客さん」

 

親は早くに塾の本科に受からせようと

「勉強しなさい」

テストが帰ってきては・・・

「ハ~(ためいき)」

そして父親が一緒に勉強してくれたのですが、楽しくないので成績伸びず。

 

奇跡的に中学合格するも

中学高校は周りは賢い子ばかりで、さらに自己肯定感は下がる。結果私は赤点だらけ。

 

 

「私はできない」

「勉強難しくてわからないから、やってもどうせできないから」

口癖になってしまった。

 

そして勉強頑張ることをやめてしまった・・・

 

いわゆる中学受験後遺症。

 

しんどかった・・・

 

 

でもね。

こんな自己肯定感が低くて、自信もなくて、勉強嫌いだった私が

 

自己肯定感高くて、

勉強大好きな息子2人を育てることができました。

 


藤田敦子の息子たちの実績です

 

・小学生の時に絵画や工作で賞を多数受賞、京都市長賞も受賞
・理科の自由研究で京都新聞社賞など受賞
・小学校3年でそろばん京都1位
・小学校6年水泳京都4位
・中学1年将棋京都3位
・高校1年サッカー京都府ベスト8、全てレギュラーで出場
・高校3年科学の甲子園全国大会1100校中8位入賞
・運動会応援団長
・学園祭実行委員長

・洛星中学・東大寺学園・函館ラサール全て合格

・京都府立医大現役合格。大阪医大特待生合格

 

そして友達多くて親子も兄弟も大きくなっても仲良し。

 

 

このような子に育てたい方。

その方法お教えします!!

 

 

別に医学部に行きたいわけではないし・・

地方だから中学受験もさせないし・・

 

でもね・・

賢いのは決して

邪魔にはならない!!

 

これから2045年問題。

AIに打ち勝つ子に育てたい。

お金に困らない子に育てたい

大きくなってこの職業に就きたいと願った職業に就かせたい。

 

確かに・・・

 

 

そう思ってもらえました?

 

自己肯定感高くてなんでも前向き!頑張ることが大好き💛

人生を楽しめる子に我が子が育ってくれたら…

 

親として幸せだと思いませんか?

 

「勉強しなさい!」言わなくていいんですよ。

だって我が子が

「勉強楽しい~」

って言って勉強するんですから。

 

イライラ、ガミガミ減ると思いませんか?

 

藤田敦子の息子たちのように

育ってほしいと思われる方にぜひ参加してほしいセミナーです。

 

 

 

 

ぺたほめ流!

自己肯定感を高めるセミナー

&ぺたほめ講座説明会 90分

 

 

★勉強大好き。自己肯定感が高く

頑張ることを惜しまない子に育つセミナーです

 

 

第一志望中学に通って、目指した大学に現役合格。

そして小さいころからの夢だった職業に就けました。

 

自己肯定感バリバリ高く育った息子たちです↓↓

将来こんな仲良し親子兄弟いかがですか?

 

 

お子さんを自己肯定感を高く育てると何がいいって・・・

「頑張れる力」が育ちます。

 

「頑張れる力」は一生ものの宝となります。

 

それはお母さんの力で手に入れる事ができるのです。

 

 

★こんな方に受講してほしい★

  • 新小学3年生までのお子さんをお持ちのお母さん。
  • 親子も兄弟も一生仲良しでいたいと願うお母さん。
  • 自信とやる気のあって頑張ることを惜しまない
    賢くて自己肯定感が高い子に育って欲しいと願うお母さん。

 

★講座内容★ 90分セミナーです
①子どもの自己肯定感を高める「ぺたほめ®」の効果的な方法の説明
②勉強させるには「順番」が大切
③ぺたほめ講座説明会

 


★講座の特徴★

・ 藤田敦子とやり取りしたり、ワークに取り組んでいただく参加型オンライン講座となっています。

・ 参加型だからあとで実践しやすい!

・ 参加型だからしっかり身につく!

 

 

★参加費★


・通常10,000円の90分セミナーがなんと
5,500円。

 

・さらに下記書籍(税込み1650円)購入者参加費は
な・な・なんと・・・

 

 3,300円。

 

『母親が変わればうまくいく第一志望校に合格させた母親がやっている子育て39』(講談社)税込1650円

(電子書籍は不可↓こちらから購入できます)

 

 

 

ぺたほめ流!賢く育てたい!

小3までのお子さんをお持ちのお母さん向け自己肯定感高めるセミナー

&ぺたほめ講座説明会 90分

日程は

朝10時からの部
4月16日(火)10:00
4月19日(金)10:00

4月24日(水)10:00

夜22時からの部

4月16日(火)22:00
4月19日(金)22:00

 

なんと3300円。

1時間半。

藤田敦子と定員8名の少人数で話せます💛

 

先着順です。お早い目にね↓↓↓

詳しい説明はこちらから

 

 

 

 

皆さんのご参加お待ちしています。

一緒に自己肯定感を高く、賢くて自信に満ち溢れた、頑張ることを惜しまない子にしましょうね💛

 

 

 

 

クリックして読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。 

 

無料メルマガ購読はこちらから

 

 

 

フォローしてもらうとインスタライブもいち早く知ることができます。

お問い合わせもできます↓↓