息子2人国公立医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

image

昨日はぺたほめ本気塾のお悩み相談座談会でした。

なんと2時間半(本当は1時間半だけど全員の悩みが無くなるまでしてます)

藤田敦子が皆さんの悩みに答えまくる夢のような時間(笑)←自分で言う(笑)

 

ぺたほめ本気塾は全て藤田敦子が開催します。

 

ぺたほめ本気塾は、将来中学受験第一志望校合格。そして医学部・京大・東大等難関大学合格を叶えたい、小学校3年生までの本気のお母さんの塾です。

 

まずは勉強も人生も楽しみながら第一志望中学校の合格を目指す方法をお伝えしています。

地方の方や中学受験されない方は合格できるくらいの実力を目指します。

 

ぺたほめ本気塾の座談会では書籍やブログ、メルマガには絶対に書いてない内容の「ピー」の内容盛りだくさん(笑)

本音トーク満載です。

賢く人生も楽しめるには本音でお悩み相談してます!

 

「塾に通い始めた子にどのようなことを注意したらいいか?どんな風に自信をつけてあげたらいいか?」

「試験の直しをしたがらない場合、どのような声掛けをしたらいいか?」

「字をきれいに書きません、どうしたらいいですか?」

「自信がないという子どもにどんな声掛けしたらいい?」

「私も息子もスポーツが苦手です。苦手のままでいいですか?」

「塾の先生からひいきされる方法は?」

 

「敦子さんとお話したことを試したら、いろんなことが変わったのです、先生の態度も。息子の自信も育ったし。

あつこマジックは即効性がある戦法です!」

むっちゃ褒めてもらいました。

 

なんと私のアドバイス通りにされたら、発表会の練習で一番端だったのが、なんと本番はセンター。

「あつこさんすごいです」

またほめてもらった~💛

 

 

今月の動画講座は

「上位入塾するための算数の取り組みかた」

「上位入塾するための国語の取り組みかた」

 

 

塾で勉強楽しいと思えるには、それまでの取り組みが大切です。

「塾に入れたら合格できるようにしてくれる」

それは大間違いです。

 

それならお伺いします。

中学受験第一志望校合格率が3割。東京では2.5割なのはなぜだと思いますか?

 

もちろん塾は「任せてください」そういわれますよ。

そういわないと入塾してもらえないからです。

 

そしてその多くは

『二月の勝者』で言われている「お客さん」となり、合格できないけれど塾代を支払い続けてくれる塾にとってはありがたい人になるわけです。

 

塾の存続のために貢献してくれるたくさんのお客さん獲得のために塾は小学校一年生から入塾しないと合格できないと脅されます。

そして遊ぶ時間を減らして勉強し続けた結果、多くの親子は潰れます。

そうなったときには手遅れです。

 

そうならないために「ぺたほめ本気塾」があります。

 

本気で皆さんに人生を楽しめて、勉強も楽しみながら中学受験合格してほしいからです。

 

中学受験はお母さん力8割、9割っていいますよね。

私もそう思います。

みなさん自分が5年6年でお子さんを潰すって思ってませんよね?

現実は・・・その多くの親が潰します。

 

 

教育虐待の前にぺたほめ本気塾来られませんか?

 

 

ぺたほめ本気塾受講者の感想

 

【1年生男の子ママ】

このたびは本気塾で”敦子さんの子育て”を惜しみなく教えていただき、ありがとうございました。

 

私にとって本気塾は、心のエネルギーが満タンになれる月1回の最高の時間でした。また、自分自身のマインドと向き合い、喜怒哀楽をどのようにコントロールするか、日々の考え方や口癖をどう変えていくかについて、真剣に考えた半年でもありました。

 

 

敦子さんは、子どもの能力を最大限に引き出すために大切な、ありとあらゆるものを持っています。

 

天才的だなと思うことばかりです。でもそれは小手先のテクニックではないので、数回お会いしただけでは学べません。何度も何度も敦子さんの考え方や行動を自分にインストールするつもりで、本気塾にのぞみました。その結果、少しづつ、子どもに対するあせりや不安がなくなり、ゆるやかな気持ちで子どもと関わることができるようになりました。

 

最大の収穫は、中学受験の入り口に立って期待と不安でモヤモヤしていた自分が「子どもの将来に向けて本当に大切なことは何か」を見極められるようになったことです。

 

母親の心は必ず子どもの心に投影されます。自分の心をどう整えるか、まだまだ勉強です。これからも敦子さんの教えを軸に、家族全員が幸せいっぱいになれる子育てを実践していきます。

本当にありがとうございました。

 

【年少の男の子ママ】

某プリント式教室に通い、毎日のノルマをこなす度に、親子でイライラしていました。

 

幼稚園生の子に、勉強は、楽しいことだと教えたい、遊びながら学ばせたいと思っているのに、これでいいのだろうか。このままイヤイヤな状態で勉強していたら、逆効果ではないか。

 

私から辞めようと言っても、子供が通いたい、続けたいと言うのに、進んでやらない。悪循環の繰り返し、もう、どうしたらいいの。と、私がノックダウン寸前のところに、敦子さんの本気塾に出会いました。

 

教育セミナーを受講するのは、初めてで、半信半疑というか、講義と見せかけて、何か売りつけられるのではないだろうかと、心配してました。(敦子さん、ごめんなさい!!)

 

そんな売りつけも全然なく!笑 敦子さんは、明るくて、面白くて、講義もわかりやすく、為になる話ばかりを教えていただきました。

 

結果的に、プリント式教室を辞め、人に任せるのではなく、私がそろばんを教えることにしました。そろばんを始めて、子供の気がのらない時もありますが、ノルマの縛りもなく自由にできるので、楽しく維持できています。

 

今まで、全く興味のなかったお絵かきや工作に関しても、自分から率先してやりたい!と言うようになりました。

 

周りのママから、我が子のことを、愛が溢れる子だよね!と言われたり、別のママから、私自身が、子供に寄り添って教育できているよね!と褒めて貰いました。子供も私も少しずつ変われているのかなと実感しました。

 

子供をどうするかではなく、親が変わると子供も変わる。怒ってはいけないとわかっているけど…難しい。敦子さんだったら、どうするかなと立ち止まり、上手い言い回しがないかと考えるようになりました。

 

月に一回の講義は、毎回、ポジティブママになる私のリセット日でした。敦子さんから、元気を貰いに参加させていただき、充実した時間を過ごさせていただきました。

 

いつも目から鱗のお話を、ありがとうございました。

 

【年長女の子のママ】

幼児教育を続けようかと迷って、小学生になる前の1年、このままでいいんだろうか。子どもに対してイライラしていて、でもこの子を賢くするのは私次第ではないかともやもやしていた時期にあつこさんの「ぺたほめ」に出会いました。

 

幼児教育をやめ、自宅でがんばろうと思える勇気をもらい、自分もしたことのない、そろばんを自らが子どもに教えるチャレンジをし、そろばん教室の体験では教室の先生に「すごいね」「もうこんなにできる」とほめてもらったこともあったり、周囲をいかに上手に巻き込むか!というコツと話術を教えてもらいました。1か月に1回本気塾を受講する時には、すぐには変われない自分の振り返りができ、気持ちが収まる機会になりました。

 

受講していなければ、これらはなかったと思います。私の大きな変化です。

「何かあったら、あつこさんがいる!」という安心感!!

いつもありがとうございました。

 

【小学1年のお母さん】

母親の「OKの幅を広くする」「基準を緩くすると成功体験が増える」をいつも心に留めています。

いざ子どもとの関わりで悩んだ時、あつこさんのお顔と元気トークが頭の中にうかんできて「あつこさんだったら、こうするだろうなあ」と自信をもって決断できることが多くなりました。(もちろん困った時は相談して丁寧なアドバイスをいただいています)

 

自分の枠にとらわれず、あつこさんの考え方や行動をどんどん真似しながら、もっと自信を増やしていきたいです。

 

【小学1年と年少のママ】

ぺたほめ本気塾に参加させてもらって、すごく良かったです。あつこさんみたいに子育てに成功している人の体験談や、こうした方がいいという話を直接聞けてすごくためになりました。

まねをしやすいものもたくさんあって、自分の生活にも取り入れられることができて充実した子育てをしています。あつこさんのお子さんみたいに育てられるように私も頑張ろうと思います。

子育てをより良く、後悔しないように本気塾おすすめします。

 

【年中のママ】

ぺたほめ本気塾を受講してまず母親の私自身が180度変わりました。子どもをほめる・肯定してあげる。なるべく怒らない。

私が変わったことにより、子どもも大きく変わり自分からそろばん、ワークをやり始め、最近では自ら100問ほどそろばんの問題を解いたり、問題を作成して、私に出してきます。

 

子ども本人に自信がついたらしく、発表会では前面へ出てきたり、幼稚園では面白い子で通っており、友達もたくさんいます。ありがとうございます。

 

【3歳児のママ】

敦子さんの本気塾では私にとっての子育てサプリ。本気塾を聞いているだけで、ストレス解消になりますし、子育てとポジティブに向き合えます。

 

今日もたくさんのお話ありがとうございました。

時々あつこさんとお会いしてお話を聞けることで、より良い子育てへの軌道修正がされて、私が進んでいる道は間違っていないと前向きになれます。

 

母親の考え方、思考ひとつで、子育てが楽しくなることを毎回教えて頂いています。次回もとても楽しみです。よろしくお願い致します。

 

【年中のママ】

本気塾を学んで少しずつ、自分も子どもも変わってき始めています。

すぐ泣いてかんしゃくをおこす子どもだったので、こちら側もイライラしてしまい、悪い循環の繰り返しでしたが、ほんの少しずつですが、子どもに自信を笑顔をとりもどせさせてあげられるようになりはじめています。

 

まだ自分もかわれていないところが多く、反省の日々ですが次はこうしようと思えるようにもなってきています。(まだまだなので、今年はもっと変わりたいので引き続きよろしくお願いします)また細かく相談させてください。

 

【小学1年生男の子、3歳女の子のママ】

敦子さんのお話は、勉強ができるようになる方法だけではなく、人生を楽しく幸せに暮らせる方法がたくさん詰まっているので本当に参考になります!

 

親子のおもしろ話もとても楽しく、強い親子の絆を感じられました。私も敦子さんのようなお母さんになりたいなと思います!

 

 

今回もとても勉強になりました。 毎回敦子さんとの話の後はいつも以上に子供に笑顔で接することができるので、今日もたくさん褒めたし抱きしめました。

 

こんな気持ちにさせてくださっていつもありがとうございます! また次回も楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぺたほめ本気塾はぺたほめ初級中級講座を受講してもらった方は受講することができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

自己肯定感が高くて頑張ることを惜しまない

賢い子を育てます!

 

賢く育てると人生の選択肢が増えます。

賢いのは決して邪魔にはなりませんから!!

 

 

親のガミガミ

親子バトル

 

ほとんどが

「勉強しない」

「成績上がらない」

 

勉強大好きで賢く育てたら・・・

 

バトルもなくなる

ガミガミもなくなる

親子も仲良し💛

 

いいでしょ💛

だって小学生・中学生・高校生・大学生

ずっとずっと

勉強しなければならない時間は

膨大!!

 

勉強の時間ですら楽しめる子に育てたら

人生がすべて楽しい💛

こんなお子さんに一緒に育てませんか?

 

 

 

ぺたほめ🄬初級・中級講座

各日程が8名までの少人数制。

先着順です!!(振替可能)

 

 

【朝日程10時から】

■木曜 朝コース 満員御礼→増席→満員→最終1名増席
10:00~11:30
初級① 4月25日
初級② 5月9日
中級① 5月23日
中級② 6月6日
中級③ 6月20日
中級④ 7月4日

 

■金曜 朝コース 
10:00~11:30
初級① 5月10日
初級② 5月24日
中級① 6月7日
中級② 6月21日
中級③ 6月28日
中級④ 7月12日

 

 

【夜日程22時から】

■金曜 夜コース
22:00~23:30
初級① 4月26日
初級② 5月10日
中級① 5月24日
中級② 6月7日
中級③ 6月21日
中級④ 7月5日

 

 

詳細・お申込みはこちらから(先着順)↓↓

詳しい説明はこちらから

 

 

★賢く育てたい!自己肯定感が高く

頑張ることを惜しまない子に育てたい!

 

ぺたほめ流!

「賢く育てたい」入学前に自己肯定感高めるセミナー

日程は

朝10時からの部
3月11日(月)10:00
4月16日(火)10:00
4月19日(金)10:00

夜22時からの部

4月17日(水)22:00
4月19日(金)22:00

 

なんと3300円。

1時間半。

藤田敦子と定員8名の少人数で話せます💛

 

先着順です。お早い目にね↓↓↓

詳しい説明はこちらから

 

 

 

 

皆さんのご参加お待ちしています。

一緒に自己肯定感を高く、賢くて自信に満ち溢れた、頑張ることを惜しまない子にしましょうね💛

 

 

 

 

クリックして読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。 

 

無料メルマガ購読はこちらから

 

 

 

 

先着順です。

一緒に頑張りましょうね💛