image

 

息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

ぺたほめ本気塾は、将来医学部・京大・東大等難関大学に行かせたい、小学校3年生までの本気のお母さんの塾です。

 

「勉強は楽しいとインプット!」

それはお母さん次第で叶います!

 

勉強も人生も楽しみながら第一志望中学校の合格を親子で目指します。

地方の方や中学受験されない方は合格できるくらいの実力を目指します。

 

2月からの半年講座です。

全てを藤田敦子が担当します。

 

 

imageimage

 

 

 

第1回子どもが伸びる環境を母親が作っていく最強の方法

第2回「勉強大嫌い」「勉強大好き」運命が分かれる究極の学習法‼

 

がっつり各々1時間30分講座。

先週末に自由参加のお悩み相談会始めました。

2時間半皆さんの悩みにガチで答えましたよ~💛

 

image


早速感想頂きました💛

 

 

敦子さん、皆さん、金曜日は座談会ありがとうございました。

敦子さんのお話、そして皆さんの悩みや意見を共有できてとても充実した時間でした!

(あの後、興奮してなかなか寝つけませんでした🤣)

 

新年度に向けての対策だけでなく、初級・中級講座で教えてもらったことを改めて思い出しながら子どもたちへの声かけ・心の土台づくりを頑張ろう!と思いました♡

また、皆さんのお話しを聞いて「あ!分かるわかる!!」

「なるほど。そういう考え方があるんだ!」など、あの時間のおかげで気づくことがたくさんあり、それだけでもとても嬉しい時間になりました。

 

全国にいる皆さんが同じ方向を目指して頑張っていると知り、私も頑張ろう!と思えました!

(あれからこの週末は一度もイライラしていません🎶今までなら怒ってしまいそうな場面でも無意識に座談会のことを思い出して優しい声かけに変わった気がします♡)

 

 

楽しくて?興奮して寝られなかったとか、週末一度もイライラしてませんとか、嬉しすぎる感想ありがとう💛

喜んでもらうことが嬉しいから、お悩み相談座談会、今回も1時間半のところを2時間半以上話しましたよね~(笑)

次回も楽しみにね💛

 

 

 

 

初めての座談会は、本当に勉強になりました😭😭

まだまだ3歳の息子ですが、かなり自我も強く、今まで苦労したことも多かったので、これからどんな悩みが出てくるのか前もって知れたのがとってもありがたかったです(;▽;)!

 

3歳で本気塾、早すぎるかな、、?と正直受講も迷っていたのですが、

早く入れて本当によかったです💓

 

あつこさんの言葉を聞いてると、なんか育児が楽しめそうな気がしてきて、

息子の特性も伸ばしていける気がしました❤️

 

毎日たくさんぺたほめしながら、次回の座談会まで日々を大切に過ごそうと思います(><)

 

「育児が楽しめるような気がした」それを思えたことが最高です!!

悩む前に受講。よかったでしょ💛

自己肯定感高い子まっしぐらで頑張りましょうね💛

 

 

 

 

初座談会、楽しくて勉強になりました。ありがとうございました。

敦子さんの愛に溢れた解答に感動しっぱなしでした。他の方のお悩みも自分の悩みと一緒だったりして、参考になりました。これからの小学校生活での対策も聞き、不安が楽しみに変わりました。周りの人を褒めて味方にするというのがとでも印象的で、実践したいと思いました。

私は関西人ではないので、ボケたりつっこんだりできませんが(笑)、できることを取り入れようと思います。

 

本気塾を受講して本当に良かったです。これからも楽しみにしています。

 

 

愛に溢れた回答~💛褒めてくださってありがとう💛

これからの小学校生活が不安が楽しみに変わって本当に良かったです。それが一番大切だからね💛

これからも楽しみにしておいてね💛

 

 

昨日はありがとうございました。

 

こどもが寝静まり、自分だけの時間、とても勉強になり、有意義な時間でした。

伺ったことすべて、いずれ私にも起こるかもしれないことばかりで、敦子先生と受講生の生の意見が聞けて、うなずくことばかりでした。受講生の方々も、とても熱心な方が多く、ほんとに目からウロコでした。みなさん十人十色、でも行き着く先は、こどもが幸せになってほしい、親としてただそれだけの願いであることを確認できました。

 

ともに時間を共有でき、子供のことがたくさん伺えて、本気塾受講して良かったです。これからの座談会もとても楽しみにしています。

 

 

 

自分だけの時間をお子さんとの関係を良くしようとする時間に使われていること本当に偉いと思います💛

行きつくところは「我が子の幸せ」💛本当やね💛

みんな目指してるところが同じだから、共感や悩むところも似ていて仲間がいるっていいでしょ~💛

 

 

 

どの悩み、質問に対してもズバズバ真剣に回答されていて、聞いていて気持ちが良かったです。

時には厳しく、時にはユーモアも混ぜながら!

 

皆さんの悩みは、自分の悩みと重複する部分もあり、とても勉強になるものばかりでした。

 

今回私の中で印象に残った言葉は、

「人を許すためには、自分も許された経験が必要」という言葉でした。

 

誰しもが一度は人間関係で悩むことがあると思います。

 

嫌なことをされても、許せる器の大きさは、元々備わったものではない。

成績の数字だけ良くても、人間関係が良くなければ、何事も円滑に進まない。

と改めて実感すると共に

「子どもを生きやすく育てる」ことの大切さを感じました。

 

敦子さんの講座では、『「お勉強で」賢くなる』だけではなく、人間関係の作り方、生きやすくなるコツ、母として大切なこと、などなど学ぶことがとても多いです。

 

敦子さんに教わったことを実践し、私も子どもへ『賢く生きるコツ』をたくさん伝えていきたいと思います。

為になる講座をありがとうございます。

 

 

『「お勉強で」賢くなる』だけではなく、人間関係の作り方、生きやすくなるコツ、母として大切なこと、などなど学ぶことがとても多いです。

ほめてくださり方が嬉しすぎたので「赤字」で書かせていただきました。「賢く生きるコツ」ぜひぜひ学んで実践してね💛

 

 

第一回座談会、ありがとうございました😊

約2時間半、進学に関わる不安の他にも色んな方のお悩みが聞けてその解決策も知れて、とても参考になることばかりで、あっという間の充実した時間でした(moon big smile)

 

敦子さんも、長時間本当にありがとうございました❣️❣️

第一回目でこんなに充実した内容なんだと驚きと共に、これからが楽しみで仕方なかったです😆

講座を終えてからも、楽しかった興奮が冷めやらぬ状態で、なかなか寝れなかった私です😆笑

 

敦子さんや皆さんの反応を見て、子供を追い詰めてたのは、本当は私なのかもしれない、

もう少し子供を信じて、今から少しずつ私が頑張って変わらないといけないな、と分かりました。

本当にありがとうございます😊❤️

 

私の今年の目標は、

子供をもっと信じてあげて、おおらかさと柔軟性を持つ!

子供が生きやすい環境づくりを頑張る!

子供との絆を更に強くする!

新2年になって子供の友達関係をしっかり把握して、子供の見方を沢山作る!

になりました✨頑張ります✨

 

また2回目も凄く楽しみです(moon cute smile)💖

 

敦子さんのそろばんならやってみる!と子供が言っていたので、申し込みました!また応援してください☺️❤️

 

 

充実した内容と感じてもらってよかったです。今年の目標が明確にできてよかったですね💛

きっといっぱい叶いますよ💛

心から応援しますね!

 

 

 

 

あつこさん、皆さま、座談会お疲れ様でした。

またありがとうございました。

 

あつこさんが大丈夫と言ったから絶対大丈夫なんだと思えました🍀

 

またたくさんの仲間がいると思えたことで、全てをさらけ出すことができ、本気で話すことができました。

 

本気塾すごいですね。

 

今日はいつも以上に長男にたくさんハグして、生まれてくれてありがとう、どんなあなたも大好き〜と何度も伝えました。

 

次回も楽しみにしています。

 

 

そうやで。

大丈夫💛

全てをさらけ出したから、きっとすべて手に入るよ💛

早速いつも以上のハグと生まれてきてくれてありがとうを伝えたのはえらい!!

全力で応援していきますね!!

 

 

 

あつこさん、皆さん、座談会お疲れさまでした✨ありがとうございました✨

 

皆さんの相談に対するあつこさんのアドバイスや声掛けの仕方はめちゃくちゃ参考になり、とても勉強させてもらいました!

お悩みに対して、あつこさんが「絶対大丈夫!信じて!」と仰ってたのがすごくジーンときて、思わずもらい泣きしてしまいました😭

 

皆さんのお悩みにも、共感したり、心揺さぶられることもあり、まだ第1回なのにぐっと距離感が縮まったように勝手に思ってました笑

 

もうすでに第2回が楽しみです☺️

ありがとうございました✨✨

 

 

ガチの「ぴー」トークもあるからね(笑)

いいでしょ!

そうそう。具体的に声掛けいうからね。

不安は全部聞いてくれたらいいからね。

距離感縮まってくれてむっちゃ嬉しい💛

そして今から2回目楽しみにしてくれてることも嬉しい💛

一緒に頑張りましょうね💛

 

 

 

昨日はありがとうございました。

 

皆さんのお悩み、取組み、どれもこれも参考になるものばかりでした。私の知らない事ばかりで物凄く世界が広がり勉強になりました!

ママさん達本当にすごくて、心から尊敬します。

 

こんな素敵な出会いに感謝です。

 

そして敦子さんの引出しの多さには感動しました。

素人の自分では考えつかない視点が沢山あり、プロの凄さを見せてもらえました。

敦子さんと出会えて良かったと心から思いました。独学、孤独の育児の希望の光です♡

 

 

 

きゃ~💛

ほめてもらって嬉しい💛

そうそう。引き出しの多さは自慢です(笑)

素晴らしい仲間と一緒に頑張るって楽しいですよね💛

一緒に人生を楽しめる賢い子に育てましょうね💛

 

 

 

ぺたほめ本気塾は次回は2024年8月開講。

4月、5月から始まるぺたほめ初級中級講座を受講してもらってからの受講となります。

 

 

 

先着順【ぺたほめ流!自己肯定感を高めるセミナー&ぺたほめセミナー説明会】

 

なんと3300円。

1時間半。

藤田敦子と定員8名の少人数で話せます💛

 

日程は

朝10時からの部
2月14日(水)
2月19日(月) 
2月29日(木)

 

夜22時からの部

2月17日(土)
3月1日 (金)

 

 

詳しい説明と申し込みはこちらから↓↓

こちらから

 

お会いできるのが楽しみです💛