息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

 

7年前からはじめた1月にこの1年間に

叶えたい望みを100個書く

「100いいね!」

私のブログの先生の戸田美紀さんから教えてもらいました。

 

毎年100個書いて皆さんに公表することで、

かなり叶ってるんです!

それもびっくりする確率で!

 

書いて公表するって凄いんですよね。

思っているだけではなくて、書くと目で見ることができる!

頑張ろうって自然に思える。

それをみんなに宣言すると後に引けなくなる(笑)

だからそれに向かって自分も頑張る。

 

今年は1月1日がなんと一粒万倍日と天赦日の今日。

これは叶うで~💛

 

出版するって書いたら本当に叶ったし

それも2冊も!

テレビに出るって書いたら出られた。

 

それも2冊目の出版が増刷したいと書いたら

なんと4刷り!!

 

 

去年はぺたほめ講師養成講座も開催できて、新しい講師育成中。

 

ぺたほめ初級中級講座も大好評で皆さん

「受講するの迷って勇気いったけれど、受講して本当に良かった~」

って言ってくださっています。

ほんと、頑張って作ってよかった💛

 

 

今年2月開講のぺたほめ本気塾にもたくさんの方がすでに申し込んでくださいました。

 

本当にたくさんたくさん叶っています。

 

でもこれも、読者の皆さんの応援があったから、それにたくさん応えようと思ったから頑張れたんです!

 

本当に感謝です💛

 

そこでもちろん今年もたくさん叶うために書かなくっちゃ!!

 

今年1年の藤田敦子

「100いいね!」

今年も公表したので叶うように頑張りたいと思います!

というか絶対に叶えます!!

 

 

【2024年 藤田敦子100いいね!】

◆自分のこと◆

【健康】健康が一番大切!

1.いつも前向きでいて毎日たくさん笑う

2.睡眠6時間以上はキープ

3.できれば23時までに寝る

4.体重〇キロキープ

5.お肌の手入れ頑張る(ゴルフが大敵💦)

6.スポーツジム週2回頑張る。

7.筋肉量を増やす(スクワットがいいらしい)

8.栄養バランス考えて食べる

9.間食減らす(これはなかなか大変だけど)

10.健康診断に行く

11.歯医者に行く

12.ゴルフ練習を週1度は行く

13.毎日ストレッチをする

 

【運を味方に付けるための行動!】

14.毎月父親の墓参りに行く

15.神社詣りに行く

16.毎朝トイレ掃除

17.一粒万倍日などは達成したい願いを叶うノートに書く

18.みんなに感謝して直接伝える

19.決めた努力は有言実行するのみ!

20.大成功している人の方法で私に合うことは取り入れる

21.この人に会ったら成功できると直感で思ったらすぐに会いに行く

 

【自分へのご褒美】

22.ゴルフのラウンドいっぱい回る

23.顔や体のメンテナンスをする

24.友達とランチに行く

25.友達と旅行に行く

26.同窓会に出席する(オンラインでも)

27.自分の遊ぶ時間を確保する

28.コーラスに行く

 

【学ぶ】

29.他の人の講座に参加する

30.お金の勉強をする

31.いろんな本をたくさん読む

32.SNSを学ぶ

 

【苦手もゆるりと頑張る】

33.書類の整理を手伝ってもらいながらする

34.家の整理を手伝ってもらいながらする

35.掃除を時々頑張る

36.遅刻しない。これはまじで頑張る(時間の逆算が苦手)

 

◆息子たちや母の事◆

 

37.母に頻繁に連絡を取る

38.母への感謝の気持ちを忘れずに

39.母と毎月外食できるように誘う

40.母と2か月に1度は旅行する

41.息子たちとできるだけ一緒に食事できる機会を増やす

42.次男とゴルフ一緒にたくさんする

43.息子たちやお嫁ちゃんや孫とたくさんお出かけする

44.息子たちやお嫁ちゃんにも感謝の気持ちを忘れずに

 

◆メディアからたくさんの方に知ってもらえるように頑張る◆

 

45.インスタライブ毎週開催する

46.インスタのスレッド3日1回投稿する

47.インスタの㊙子育て情報チャンネルも投稿する

48.インスタでみんなとコミュニケーション取れるようにする

49.YouTube週1回以上発信。

50.YouTube中身の見直し。

51.X週2回投稿する。

52.メルマガ週2回書く。

53.ブログ毎日書く。

54.ブログ毎日喜んでもらえる記事を書く

55.アメトピにたくさん選んでもらえるように頑張る

56フェースブック3日に一度は書く

57.X週に2回書く

58.Frauさんやwithさん、ベネッセさんなど過去に書かせていただいたところに再度言ってみる。

59.コラボインスタライブなど開催増やす

 

 

◆みんなが笑顔になれるような講座になるように頑張る◆

 

60.ぺたほめ本気塾の声をもっともらう。

61.ぺたほめ本気塾内のパーソナルサポート始める

62.ぺたほめ本気塾受講者皆さんに受講して良かったといってもらえる内容にする

63.ぺたほめ本気塾受講者増えるように頑張る

64.ぺたほめ初級中級講座受講者が増えるように努力する

65.ぺたほめ初級中級講座の満足度を上げるためにみんなからの感想などを分析する

66.ぺたほめ講師さんになってよかったと思ってもらえるように頑張る

67.ぺたほめ講師さんが頑張れるようにサポートする

68.ぺたほめ講師養成講座たくさん参加してもらえるように頑張る

69.ぺたほめママ塾そろばんたくさん受講してもらえるように頑張る

 

◆今年叶えていくこと◆

 

71.〇〇〇〇〇で〇〇イベントを開催する

72.〇〇イベントの実施を叶えるためにたくさんの方に会いに行く

73.たくさんの方に中学受験を楽しみながら合格をつかんでほしいから『第一志望校に合格させた母親がやっている子育て39』5刷り目増刷できるようにがんばる

74.ぺたほめを一緒に広めてくれる仲間をたくさん集める

75.新しい本の出版をする

76.日能研とぺたほめコラボの継続

77.京都医塾とのコラボ成功して大学受験生にも「ぺたほめ」が必要なことを証明する

78.SNSの毎日の時間を増やす(1日2時間確保)インスタ、ブログ、メルマガ、YouTube、ティックトック、X、フェースブック全てする!!成功してる人は努力している!!

79.SNSで使ってもらえるように日々リサーチ・開拓!

80.全国版テレビやマスコミに出る

81.大手の新聞に一般社団法人として「ぺたほめ」載る

82.スッキリ!に出る

83.世界一受けたい授業に出る

84.情熱大陸に出る

85.芸能人ママに書籍とパンフレット送って「ぺたほめ」知ってもらう

86.京都市の学校で「ぺたほめ」取り入れてもらう

87.京都の学童や児童館でも「ぺたほめ」の取り組みしてもらう

88.幼稚園でも「ぺたほめ」広めたい

89.幼児教室でも「ぺたほめ」取り組み開拓(検討されるところあれば連絡ください)

90.西野亮廣さんから直接アドバイスいただいたことを実現する!!

91.ライオンズクラブで出版講演会したい(誰か呼んでください)

92.銀行関係の子育てイベントで「ぺたほめ」セミナー

93.「ぺたほめ」で流行語大賞狙う!

94.シンガポールでぺたほめイベント

95.全国ぺたほめイベント

96.ゴルフ100を切れるように頑張る

97.ぺたほめ講師さんが望む活躍ができるようにする

98.収入月〇〇円達成したい

99.日本中「ぺたほめ」を広めて自己肯定感高い親子いっぱいにしたい

100.私に会えて話せてうれしいという人をたくさんにしたい

 

この1年楽しみながら達成していきます!

 

 

 

 

 

ベストセラー1位!Amazon教師向け書籍

本当に感謝です💛

 

image

 

 

 

 

 

 

読んで欲しいのが最後の部分の

「息子2人にききました!お母さんってどんな人?」

 

ここを読んで多くのお母さんが

「あつこさんの子育てできることを真似しようと思いました」

って言ってくれたから💛

 

大人になった今でも仲良し家族です。

こんな将来いかがですか?

 

image

 

 

クリックして読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

ぺたほめメルマガ

無料メルマガ購読はこちらから

 

 

 

 

  

 にほんブログ村