image

 

息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

お正月の工作をおすすめしています。

なぜって・・・・

昔遊びの存在を教えてあげるのはお母さん、お父さんしかいないでしょ。

日本伝統の昔遊び。そしてせっかくだからそれを手作り。

 

アイデア脳と親子の絆どちらも鍛えられます。

 

まずは段ボールをカットして白い紙を表面に貼って

 

image

 

模様をつけました。

これはお絵描きしても、どんなのでもいいよ。

はごいたで羽をついて遊ぶのは裏面だからこっちはいっぱい飾ってね。

 

image

 

裏面と手でもつところ。

決してビームスの宣伝ではありません(笑)

たまたま次男のクリスマスプレゼントをネットで買ったビームスの箱がちょうどよかったので・・。

 

image

 

ひたすらボンドではる。

結構しっかり貼らないとはがれてきます。

たくさんボンドいります(笑)

だから業務用ボンド買ってねって言ってます(笑)

 

image

 

「ビーズをいっぱい貼りたい」

って。

でこうなりました。

 

image

 

むっちゃかわいいでしょ。

乾いてからあとで写真送ってくれました。

ありがとう💛

 

もう一つ作ってママと一緒に遊ぶそうです。

 

image

 

羽は・・・

 

imageimageimageimage

 

できあがり💛

よかったら作ってみてね💛

 

 

しんどい子が多い世の中

できないからしたくない・・・

ガミガミ、イライラ・・・・

そして受験の時、大バトル!

一生不仲⁈

 

お母さんが変われば子どもも変われます!

この本を読んで少し変わってみませんか?

imageimage

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

クリックして読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

ぺたほめメルマガ

無料メルマガ購読はこちらから

 

 

 

 

 

 

ベストセラー1位!Amazon教師向け書籍

本当に感謝です💛

 

image

 

 

 

 

 

 

読んで欲しいのが最後の部分の

「息子2人にききました!お母さんってどんな人?」

 

ここを読んで多くのお母さんが

「あつこさんの子育てできることを真似しようと思いました」

って言ってくれたから💛

 

大人になった今でも仲良し家族です。

こんな将来いかがですか?

 

image

 

imageimage

image

 

image


 

 

 

  

 にほんブログ村