image

 

息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

以前日能研京都烏丸校さんで

「親のほめ方次第で成績はぐんぐん伸びる」というお話させていただきました。

 

image

 

たくさんの方が来てくださいました。

受験本番まであと少し。頑張ってくださいね💛

 

こんなたくさんの感想いただきました。

嬉しいです💛

 

【セミナーの感想】

・藤田先生の一回の頑張りで何度もほめる事が大事という話。とても参考になりました。

 

・ほめるのは探すのではなく、自己申告でいいと気付きました。

 

・ほめ方についても、いつもは見逃しているところのどんどん褒めれるところがあると気付きました。

 

・6年生の受験生がいるので、「ほめる」ポイントを探して意識して声をかけようと思います。

 

・ぺたほめはすぐに取り入れられそうなのですぐにしようと思います。

 

・ほめていただけたら、もっと頑張りにつながると思います。よろしくお願いします。小さなことでも。

 

・ぺたほめしようと思います

 

・ぺたほめ 頑張れば頑張るほど、もっと上が見えてさらに頑張らないと一緒に穴を埋めるつもりが、うるさく言いすぎて「ほめ」が減っていたなあと気づかされました。子どもはまだ無条件に私の作ったもの、存在を褒めてくれているのに返していかないとと思います

 

・「ぺたほめ」もとても興味深かったです。1人っ子、3人家族なのでほめる回数が少ないので、ぜひ塾でも取り入れてください。大変でしょうが。

 

・ぺたほめ実践してみたいです

 

・家でぺたほめして、自己肯定感高くして、受験に挑みたいと思いました。

 

・ほめるというカードを忘れがちだったので「ぺたほめ」は必ず家で早速やってみます。子どもの反応が楽しみです。

 

・すごいなと思いつつ、口に出して伝えていなかったの事を、まずは娘に伝えてみようと思いました。

 

・すごくわかりやすかったです。ただ褒めるのではなく、ほめ方が大事だと思いました。

 

・おうちに帰ってたくさんほめてあげようと思いました。

 

 

 

【セミナーを通して取り入れたいこと】

 

・毎日ほめるということ

・ぺたほめ

・ぺたほめ

・ぺたほめ 子どもがすすんで自らやれるように

・小さいことでもほめる、寄り添う

・ぺたほめ

・ほめる事・ほめ方

 

皆さん長時間にも関わらず、最後まで真剣に聞いてくださいました。

 

「ぺたほめしたいと思った方?」

には全員挙手してくださり、ありがとうございました。

 

image

 

可愛いマスコットのパスケースいただきました(笑)

 

image

 

たくさんのご参加ありがとうございました。

 

image

 

 

 

 

賢くて親子も仲良しすべてを手に入れたいためのお母さん向けぺたほめ本気塾は2023年2月開講です。

 

 

 

クリックして読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

ぺたほめメルマガ

無料メルマガ購読はこちらから

 

 

 

 

 

 

4刷り目!

ベストセラー1位!Amazon教師向け書籍

本当に感謝です💛

 

image

 

 

 

 

 

 

読んで欲しいのが最後の部分の

「息子2人にききました!お母さんってどんな人?」

 

ここを読んで多くのお母さんが

「あつこさんの子育てできることを真似しようと思いました」

って言ってくれたから💛

 

大人になった今でも仲良し家族です。

こんな将来いかがですか?

 

image

 

 

 

 

 

 

  

 にほんブログ村