息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

image

 

東京で「親子ぺたほめ大会」開催しました。

 

みんなの前で得意なことを披露する。

 

image

 

みんなの前で頑張ったものを「ぺたほめ」してお母さんから褒められる💛

 

image

 

みんなの前で大好きなお母さんから褒められる💛

って最高だと思いませんか?

 

image

 

みんなの前で藤田敦子からも褒められる💛

 

image

 

子どもが自分の頑張りをみんなの前で披露する。

 

image

 

学校での頑張りや今後の夢をみんなの前で発表する💛

 

 
藤田敦子からむりやり(笑)のハグ。
 
image
 
むりやりのハグ。パート2(笑)
 
image
 
幼稚園の頃からパーソナルと本気塾受講の親子も来てくれました💛
 
image
 
頑張っているお母さんたちに藤田敦子からの
頑張って偉いね~
のハグ💛
 
imageimageimageimageimage

image

 

 ぺたほめ大会参加者皆さんが前向きに子供と向き合っている姿勢に、自分もより良い育児のために頑張ろう!と励まされました。

 

お子様にぺたほめしてる皆さんは、大人の話も聞き上手で、私のお話を受け止めていただいて、感謝でいっぱいです。

 

敦子さんや参加者皆さんからほめられて、パワーをいただいた中学受験生の子供は、帰宅後より一層勉強をとても頑張っていました😊

下の3歳もうきうきにこにこ。

ぺたほめは、メソッドはもちろんそこから産み出されるまるっとあったかい空気が最高ですね

 

みなさんのお子さんのがんばりを間近で見れて、親も子も良い刺激をいただきました!
息子たちが人前で発表したい気持ちがあるとは想像していなかったので、嬉しい発見でした。
最初行くか悩んでいた長男ですが、敦子さんが、大好きだった昔の担任の先生に雰囲気が似ていて、行ってよかったと言ってました!また子どもたちが敦子さんに会える機会があると嬉しいですー!

 

子供達は、沢山褒められたり、特技を披露する事で自信に繋がっていました。まさにぺたほめ!!これですよね。

他のお子さんから褒められたのも、嬉しかったと言っていました。

こんなに人前で自慢出来る事他では絶対ないですよね。私自身も我が子の良い所を振り返る良い機会になりました。

帰宅後もぺたほめ大会の話がよく出ていて、やる気に満ち溢れれおり、良い余韻が続いています。

 

講師の先生にも久しぶりにお会い出来て、初心に帰りました。本当に嬉しかったです。

 

オンラインで敦子さんや、皆さんに会えると元気をもらえるのですが、対面はまた格段と元気を頂きました✨このような貴重な機会をいただいてありがとうございます。

敦子さんに子供達を会わせられて本当に良かったです。

 

他の人の前で、我が子を思い切り褒めるなんて…。最初は少し戸惑いましたが、いざ参加してみると、たくさんほめられて子どもはとても嬉しそうでした。みんなの前で得意なことを披露したことで、自信がついたようです。
また、少し年上のお兄さんに憧れたり、他のお子さんの披露した内容に興味が出たりと、他の参加者さんの発表を聞くことで、いい刺激になったようでした。その後、最後に他のお子さんたちと仲良く遊べたことも楽しかったそうです。
親の私としては、生の敦子さんともお話しできて、子どもへの接し方について見直す機会にもなりました。他の参加者さんの話も参考になり、思い切って参加して本当に良かったです。ありがとうございました。

 

 

みなさんに喜んでもらえてよかったです。

ぺたほめ大会これからもしていこうかなあ~💛

 

 

 

 

 

 

藤田けんごのセミナー開催のお知らせ

現役医師に聞く現役合格の秘訣と医療現場」

 

◆講師:藤田賢冴(京都府立医大医学部現役合格・現在医師)

◆日時:2024年2月17日(土)10時~11時半(質問タイムもあります)

◆対象:高学年から高校2年生までの親子対象。

(お母さんのみお子さんのみでも可)

お申し込みの方先着30組。

◆場所:京都医塾(円町校)

〒604-8464 京都市中京区西ノ京南円町1

TEL 075-803-1811
FAX 075-803-1880

 

◆参加費:無料

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

↓参加ご希望の方はこちらから↓

藤田けんごのセミナーの申し込みフォーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんの読者登録が私の励みになります。

読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

ぺたほめメルマガの詳しい説明ブログ

無料メルマガはこちらから

 

 


 

 

インスタも頑張っています。見てくださいね~。

フォローしてね↓↓