息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

 

以前の植物園合同パーソナルサポート。

楽しかったなあ~。

 

まずは落ち葉やどんぐりなどを拾いました。

 

 

どんぐりの木の下では、たくさんのどんぐりでお母さんの方が大喜びで拾いまくり。

 

 

まずは葉っぱの制作から。

海の世界を葉っぱで制作中。

葉っぱを魚に見立てて素敵です!

 

 

絵の具塗るとさらに素敵になってます。

 

 

ライオンを作るんですね。

頑張って~!

目がどんぐりって可愛いね💛

 

 

らいおん、ちょうちょ、くらげ。

素敵です。

 

 

お母さんとライオン制作中。

 

 

お兄ちゃんも「虫の世界」制作中。

くもやちょうちょ素敵です。

バックを2色にするのもいいね。

 

 

さてもう一作品。

絵の具で紅葉を表しています。

 

てんてん・・・

てんてん・・・

むっちゃいいやん~。

 

 

その上から葉っぱを貼ると

素敵でしょ~。

くぬぎも貼ります。

 

 

オレンジの入れ方がいいね~。

 

 

こんな野原の真ん中での制作もいいでしょ~。

 

 

てんてん・・・

って絵の具で塗った上に、今拾った葉っぱを

ぺたぺた。

お母さんからも

「むっちゃいい~。」

って。

これなら小さなお子さんとママとでも簡単にできるでしょ!

 

 

はい。

こんなに素敵に出来上がりました。

長時間よく頑張りましたね~。

くらげは海にいるのでバックの色を分けました。

 

 

海の世界も斬新でいいですね。

よく頑張りましたね~。

 

 

「虫の世界」むっちゃいいですね~。

弟くんは、ママの前の袋に入ってお休み中です(笑)

 仲良くなりすぎて、足の下から頭だけ出してます(笑)

 

 

途中ではとっても寒い風も吹き、どうなることかと思いましたが、みんな楽しく満足できたようです。

寒くて日の当たる場所に移動するとき、弟くんが運ぶの手伝ってくれたんです。

 

「すごい、運んでくれてありがとう~。いい子やね~。」

って私がいうと、どんどん運んで、1つずつ

どや顔~。(笑)

 

「えらい。えらい。」

って。

そしたらね。

遊んでいた3人も運び出したんです。

 

お母さん達大爆笑。

「こうやって「ぺたほめ」しなあかんのやね~。」

って。

「みんな偉いね~。」

子どもたちで全て運んでくれました。

 

こんな素敵な作品ができあがりました。

 

 

ほんと。

楽しかったね~。

帰りに

「つぎはいつ、あつこさんと一緒にお絵かきするの~。」

みんな聞いてくれて、とっても嬉しいです。最高の褒め言葉ですよね。

お母さん達からも

「家ではここまで頑張れない。あつこさんすごい」

っていっぱい褒めてもらいました。

 

家に帰ってぺたほめ写真早速送ってくださいました。

 

私と一緒に描いた絵たちもかざられてる~。

「ぺたほめ」

すてき💛

 

 

お家の壁に

「ぺたほめ」

すると素敵ですね💛

 

 
こちらの
 
「ぺたほめ」
 
も素敵ですね💕
作品いっぱい!
 

 

弟君の作品も

「ぺたほめ」

 

 

また秋の作品作ってね~。

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリックして読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

ぺたほめメルマガ

無料メルマガ購読はこちらから

 

 

 

 

 

 

大きくなっても親子仲良し。

人生を楽しめる自己肯定感高い、賢い子に育てたい方はこの本読んでくださいね。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

  

 にほんブログ村