息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

8月開講のぺたほめ本気塾。

昨日は2回目のお悩み相談座談会でした。

 

 

ぺたほめ本気塾は

勉強だけできるのではなく、

スポーツもでき

リーダーシップ力もあって

コミュニケーション力。すべて兼ね備えてそして

優しさ・思いやりもあって

親子も兄弟も仲良し💛

 

全てを手に入れて中学合格・医学部・難関大学合格を手に入れたい、欲張りなお母さんのための塾です。

 

がっつりいつでも何度でも見れる動画講座が大好評。

 

全10回、ぺたほめ本気塾ではオンライン座談会しています。全国の熱心なお母さん同士の情報交換の場は大好評です。

 

夜は22時から。朝は10時から。

いつもみんなのお悩みがなくなるまで話しあったり、藤田敦子がガチで答えたり。

 

 

昨日のぺたほめ本気塾座談会では・・

 

・夏休み絵画で受賞。夏休み自由研究や絵画にも挑んだ話

・九九を覚えるのが嫌でそろばんだんだん嫌になってきた。うちの次男が九九を覚えた時のアドバイスをし、試してみてもらうことに。

・夏休み前、学校に行き渋り。9月からの声掛けのアドバイスしました。

・学童でいじめる子がいて、そのせいで学校が嫌なことも。いじめっ子の対処法と、お子さんへの声掛けのアドバイス

・ピアノを嫌がる。その声掛け方法

・ワークをするのを嫌がる。その対処法。

・上の子が下の子に本を読んであげて助かる話。

・転塾を考えている方へのアドバイス。

・親戚との集まりの時に子どもがユーチューブやゲームしまくって困る。何か良い取り組みや遊びがないか。ほかのお母さんから良いアドバイスが💛

 

などなど・・・

盛りだくさんでした💛

 

参加できない方からは事前に悩みを聞いておいて、当日藤田敦子が答えて動画をライングループからアーカイブで見れるようにしています。

 

現在はオンラインと動画講座ならではの・・・

・何度かに分けて見られる

・何度も見られる

・子育ての合間に見れる

と大好評です。

 

8月開講なので・・

まだまだ間に合うので夏休みの自由研究の講座大公開!

 

息子たちが賞を取った中身もすべてPDFでお見せしています。

 

夏休みが将来の頑張りを育てる!

夏休みの自由研究の取り組み

 

 

 

image

 

賞をもらえたら

・賞をもらえた!お母さんも喜んでくれる。うれしいなあ!

・絵を頑張ったことって良かったなあ

・また頑張ろうって思える

 

もらえなくても

・お母さんと一緒にできて楽しかったなあ

・これをやり遂げた自分はすごい!

 

 

自信

頑張ろうっていう気持ち

 

これは将来とっても大切になってくると思うのですよね💛

 

全力のお母さん力で我が子に自信をつけるんです。

頑張ればできるんだって思える心を育てるのです。

 

 

実際受講して、毎年絵の賞や理科研究の賞をたくさん取られています。

 

「あつこさん。夏休みの絵のコンクールで受賞しました!」

嬉しいラインたくさんいただいています。

 

賞を取ることだけが目的ではないですけれどね。

親子で一緒に頑張って取り組むことが大切。

 

 

 

 

 

ぺたほめ本気塾はぺたほめ初級中級講座を受講した後に受講できる講座です。

ぺたほめ本気塾はすべて藤田敦子が担当します。

 

 

 

 

 

 

★あきらめたくない★

子育て大成功の将来を目指したい方だけ

来てください。

 

賢くて親子も仲良し💛

勉強も人生もなんだって楽しめる子に育てたい!

うちの親子目指したいお母さん待ってます💛

 

【ぺたほめ流!自己肯定感を高めるセミナー】開催します!

 

藤田敦子が講師です💛

 

自己肯定感高い仲良し親子を日本中いっぱいに!

頑張ることが大好きで人生を楽しめる子に育てたい!

 

お子さんを自己肯定感を高く育てると何がいいって・・・

「頑張れる力」が育ちます。

 

「頑張れる力」は一生ものの宝となります。

お母さんが頑張れる力の育て方を知っておいたら・・・

 

一生頑張れる子になれる~!

一生の宝が手に入ります。

そして一生親子仲良し💛

 

 

★こんな方に受講してほしい★

  • 10歳までのお子さんをお持ちのお母さん。
  • 親子も兄弟も一生仲良しでいたいと願うお母さん。
  • 自信とやる気のあって頑張ることを惜しまない
    自己肯定感が高い子に育って欲しいと願うお母さん。

 

★講座内容★ 90分セミナーです
①子どもの自己肯定感を高める「ぺたほめ®」の効果的な方法の説明
②勉強させるには「順番」が大切
③ぺたほめ講座説明会

 

詳しい説明と申し込みはこちらから↓↓

ぺたほめ流!自己肯定感を高めるセミナー

 

全て藤田敦子が講師です💛

 

日程は

朝10時から

9月4日(月)

9月8日(金)

9月13日(水)

 

夜22時から

8月29日(火)

9月9日(土)

9月13日(水)

 

内容は全て同じです。

 

 

 

ご参加待ってますね💛

 

 

 

 

皆さんの子育てを応援します!!

 

クリックして読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

ぺたほめ無料7日間講座

子どものやる気と自信を育てる 「ぺたほめ」7日間講座

 

 
 

 

 

 

 

 

大きくなっても親子仲良し。

人生を楽しめる自己肯定感高い、賢い子に育てたい方はこの本読んでくださいね。

 

image

 

 

 

 

あきらめたくない。

子育て大成功の将来を目指したい方だけ来てください。

 

賢くて親子も仲良し💛

勉強も人生もなんだって楽しめる子に育てたい!

うちの親子目指したいお母さん待ってます💛

 

【ぺたほめ流!自己肯定感を高めるセミナー】開催します!

 

 

 にほんブログ村