息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

image

 

昨日はぺたほめ本気塾座談会でした。

たくさんのご参加で昨日は2時間30分越え(笑)

 

藤田敦子との、ガチのお悩み相談ができる場です。

「ピー」トーク満載でした(笑)

 

昨日は

・夏休みの受賞に向けての具体的アドバイス

・自由研究をどうしたらいいか

・漢字書きたがらない声掛け方法

・英語教育どうしたらいいか

・幼稚園ママと離れたくない。どうしたらいい?

・学校行き渋り対処法

・友達を自宅に呼ぶ方法

・夏休みの作文裏技

 

などを話してもらったり、藤田敦子がガチで答えたり。

イギリスからの参加ママが英語教育のよいアドバイスを下さったり・・・

作文の良いアドバイス言ってくださるママも・・・。

 

みんなが熱心だから楽しい講座です💛

 

ぺたほめ本気塾は

勉強だけできるのではなく

スポーツも、

リーダーシップ力

コミュニケーション力

優しさ・思いやり

親子も兄弟も仲良し。

 

全てを手に入れて中学合格・医学部・難関大学合格を手に入れたいお母さんのための塾です。(中学受験されない方もおられますが、したら合格できる子にしようねと推奨しています)

 

みんなで楽しみながら賢く、勉強も人生も楽しめる子に育てるママ向け「ガチ」講座なのです。

 

がっつりいつでも何度でも見れる動画講座もついています。

 

全10回、ぺたほめ本気塾ではオンライン座談会しています。全国の熱心なお母さん同士の情報交換の場は大好評です。

 

今月はぜひ頑張ってほしいからこの動画講座から。

 

 

動画講座ならではの・・・

・何度かに分けて見られる

・何度も見られる

・子育ての合間に見れる

と大好評です。

 

 

大人気のこちらのテーマは各々1時間以上みっちりお話しさせていただいています。

 

夏休みの自由研究で

夏休みが将来の頑張りを育てる!

夏休みの自由研究の取り組み

 

 

実際受講して、毎年絵の賞や理科研究の賞をたくさん取られています。

 

「あつこさん。夏休みの絵のコンクールで受賞しました!」

嬉しいラインたくさんいただいています。

 

賞を取ることだけが目的ではないですけれどね。

でもそのお手伝いをさせていただくためにマル秘動画をお見せしています。

 

 

賞をもらえたら

・賞をもらえた!お母さんも喜んでくれる。うれしいなあ!

・絵を頑張ったことって良かったなあ

・また頑張ろうって思える

 

もらえなくても

・お母さんと一緒にできて楽しかったなあ

・これをやり遂げた自分はすごい!

 

 

image

 

自信

頑張ろうっていう気持ち

 

これは将来とっても大切になってくると思うのですよね💛

 

全力のお母さん力で我が子に自信をつけるんです。

頑張ればできるんだって思える心を育てるのです。

 

 

 

この写真は次男が小学校3年生の時。

理科の自由研究

「メダカの研究」で

「京都市教育長賞」

 

を受賞した自慢の写真(笑)

 

うちの息子たちが受賞した中身すべてお見せします!!

 

 

 

ぺたほめ本気塾はぺたほめ初級中級講座を受講した後に受講できる講座です。

ぺたほめ本気塾はすべて藤田敦子が担当します。

 

次回ぺたほめ初級講座は9月開講です。

 

 

ぺたほめ本気塾受講されたお母さんの感想

 

 

 

 

 

 

 

クリックして読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

ぺたほめメルマガはこちらから

無料メルマガ購読はこちらから

 

 

 

 

 

 

  

 にほんブログ村