息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

こんな大きくなっても本気でトランプする息子たちです。

 

うちの親子は大のトランプ好き。

幼稚園のころからトランプで算数力、記憶力UP。

 

「賢い脳作り」

 

え???

トランプで算数脳、記憶力UP???

賢い脳が作れるの?

 

本当???

 

はい。本当です。

まずは神経衰弱を親子で楽しみながらするから始めました。

 

はじめは子どもと一対一がおすすめです。

 

「100%勝たせてあげること」

これが重要だから!

 

わざと負けてあげる女優力が大切です。

 

はじめは次男が3歳の頃、長男は年中から始めました。

 

特に次男けんごは、トランプにはまりました。

 

長男がいとが幼稚園に行っている午前中

「ママトランプしよ~」

って一日中追いかけまわされた時期もありました(笑)

 

楽しんでトランプを毎日していた結果、算数力、記憶力がUP。

そして賢い脳が鍛えられました。

 

なんてラッキー 💛

 

小学校の時もごはんを食べた後などに

「トランプしよ~か」

と大富豪をよくしました。

 

私が何しろトランプ好き。

子どもたちと遊ぶことも大好き。

なので息子たちもトランプ大好き。

 

楽しく親子のコミュニケーションづくり。

そして親子の絆づくり 💛

 

だって上の写真大学生ですよ。2人とも。

おばあちゃんと4人でババ抜き。

 

どこに泊まりに行ってもトランプ持って行っていってました。

いつまでも子どもらしく遊べるのは生きやすい秘訣。

子どもらしく生きやすい子にする方法はまたの機会に。

 

楽しく笑って賢い脳ゲット!

 

中学受験でも算数力は抜群でした。

そして大学受験センター数学満点。

 

トランプ遊び。

これも立派な算数のお勉強 💛

 

たまに親子で 

”神経衰弱”いかがですか?

 

 

ぺたほめ本気塾は8月開講です。

ぺたほめ初級中級講座を受講するとぺたほめ本気塾を受講することができます。

 

 

 

クリックして読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

ぺたほめメルマガはこちらから

無料メルマガ購読はこちらから

 

 

 

 

 

 

  

 にほんブログ村