息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

image
 

ぺたほめ本気塾東京でのランチ会開催しました。

夏休みのお出かけスポットや皆さんの取り組みなど盛りだくさん。さすが本気塾のお母さんたちです。

 

 

ぺたほめ本気塾は

勉強だけできるのではなく

スポーツも、

リーダーシップ力

コミュニケーション力

優しさ・思いやり

親子も兄弟も仲良し。

 

全てを手に入れて中学合格・医学部・難関大学合格を手に入れたいお母さんのための塾です。

 

がっつりいつでも何度でも見れる動画講座もついています。

 

全10回、ぺたほめ本気塾ではオンライン座談会しています。全国の熱心なお母さん同士の情報交換の場は大好評です。

 

夜は22時から。朝は10時から。

いつもみんなのお悩みがなくなるまで話しあったり、藤田敦子がガチで答えたり。

 

 

先週の本気塾座談会では・・

・夏休みの自由研究で賞を取らせたい。どのようにしたらいいか。

・学校や学童でのもめごとの対処法

・時間の使い方

 

などなど・・・

 

 

 

 

1番下の子が生まれてから、自分に余裕がなく日々ガミガミ。子どものためを思って言っている言葉は明らかに怖い。
初期中級としっかりベースを作ってから、さらに本気塾は敦子さんの各教科具体的な取り組みやリアルな対処法、もっともっと目から鱗なことがたくさんでした。

 

本当に敦子さんの本気塾を知らずに子育て期を過ごしていたらきっと後悔していただろうなと。特に幼少期、小学校前〜一年生の期間に本気塾に入れてよかったです。我が家はまだ下に2人いるので、3人ペタほめで伸ばしていきたいです。
どんな小さな不安も敦子さんが我が子のように本気で相談に乗ってくださり、経験者のママさんたちも本当に素晴らしいアドバイスいただきました。情報量や取り組む熱量も本気なので一緒に頑張るモチベーションになりました。


小学校前、幼少期にどれだけペタほめの時間を過ごしたか、その大切さを今ひしひしと感じています。
受験あるなしに関わらず子どものポテンシャルを最大限に引き出すのはお母さんのマネージメント次第。幸せで楽しい子どもたちとの時間を過ごすためのエッセンスがたくさん詰まっていました。
私は本当に変わりました。まだまだ、足りないところはたくさんあります。でもペタほめメソッドがあれば自分をコントロール出来ることを知りました。そして、その具体的方法も知ることが出来ました!!


また敦子さんがいるから大丈夫という安心感。ペタほめ本気塾の環境に入って本当に良かったです。ありがとうございました!!
これからもよろしくお願い致します。

 

 

 

 

【年少の男の子ママ】

某プリント式教室に通い、毎日のノルマをこなす度に、親子でイライラしていました。

 

幼稚園生の子に、勉強は、楽しいことだと教えたい、遊びながら学ばせたいと思っているのに、これでいいのだろうか。このままイヤイヤな状態で勉強していたら、逆効果ではないか。

 

私から辞めようと言っても、子供が通いたい、続けたいと言うのに、進んでやらない。悪循環の繰り返し、もう、どうしたらいいの。と、私がノックダウン寸前のところに、敦子さんの本気塾に出会いました。

 

教育セミナーを受講するのは、初めてで、半信半疑というか、講義と見せかけて、何か売りつけられるのではないだろうかと、心配してました。(敦子さん、ごめんなさい!!)

 

そんな売りつけも全然なく!笑 敦子さんは、明るくて、面白くて、講義もわかりやすく、為になる話ばかりを教えていただきました。

 

結果的に、プリント式教室を辞め、人に任せるのではなく、私がそろばんを教えることにしました。そろばんを始めて、子供の気がのらない時もありますが、ノルマの縛りもなく自由にできるので、楽しく維持できています。

 

今まで、全く興味のなかったお絵かきや工作に関しても、自分から率先してやりたい!と言うようになりました。

 

周りのママから、我が子のことを、愛が溢れる子だよね!と言われたり、別のママから、私自身が、子供に寄り添って教育できているよね!と褒めて貰いました。子供も私も少しずつ変われているのかなと実感しました。

 

子供をどうするかではなく、親が変わると子供も変わる。怒ってはいけないとわかっているけど…難しい。敦子さんだったら、どうするかなと立ち止まり、上手い言い回しがないかと考えるようになりました。

 

月に一回の講義は、毎回、ポジティブママになる私のリセット日でした。敦子さんから、元気を貰いに参加させていただき、充実した時間を過ごさせていただきました。

 

いつも目から鱗のお話を、ありがとうございました。

 

 

ランチ会も自由参加。

がっつりお話できますよ~。

 

imageimageimageimage

 

料理もおいしかった~。

みなさんとたくさんお話しできるのはとっても楽しいです💛

 

imageimageimageimage

 

 

 

 

 

クリックして読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

ぺたほめメルマガはこちらから

無料メルマガ購読はこちらから

 

 

 

 

 

 

  

 にほんブログ村