image

 

息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

同志社中学高校大学の10年間の付き合いの友達と台湾に行ってきました。

一人が台湾で仕事をされているので、帰ってこられるまでに行こうって(笑)

 

1日目は

関空→台北桃園空港。

初の台湾新幹線にて桃園→高雄へ。

 

image

 

宿泊はむっちゃ有名な圓山大飯店高雄店。

ブログに載せるっていうたらみんなこんな格好してくれました。感謝~💛

 

image

 

こんな素敵なホテル。

一度は行ってみてほしい。

 

imageimage

 

image

 

夕食は圓山大飯店にて、友人の知人シェフの台湾伝統料理。

 

image

 

image

 

そのあと夜市散策。

 

image

 

マンゴーシャーベット。

 

image

 

次の日には早朝から写真に付き合ってくれました。

 

imageimage

 

汗だくになりながら撮影(笑)

 

2日目は客家(ハッカ)の村へ。

「美濃」にて擂茶(レイチャ)体験。

 

image

image

 

擂茶(レイチャ)って食べるお茶です。

ごりごりと石臼で細かくします。

 

image

 

お湯を混ぜて好みの濃さで食べます。

自然な味で体によさげでおいしかったです。

 

image

image

image

 

よかったら行ってみてくださいね。

 

そのあとマンゴーの故郷玉井(ユーチン)へ。

 

imageimage

 

マンゴーだらけの市場散策。

マンゴー大好きなのでテンション爆上がり💛

 

image

 

マンゴーアイス屋さんで。

みんなは一番小さいお試し版。

「もっと大きいのを食べたい」

と欲張りな私は一人で大きいのを注文。

 

image

 

image

 

思った以上に大きくて💦

でも食べれなかったら

「ほら。だから言ったのに~」

って突っ込まれるから頑張って食べきりました(笑)ちょっとギャル曽根になった気分でした(笑)

 

底のマンゴーシャーベットの量が半端なくて・・・。

食べ終わるとろれつが回らなくて・・・(笑)

 

image

 

ちゃんとかわいい(笑)ポーズにも付き合ってくれる優しい友達。

 

image

 

今回の目玉👀関子嶺泥温泉で泥温泉体験♨️

ですが・・・。撮影はできないので写真はないです。

お肌つるっつるになりました。

 

夕食は地鶏の甕蒸し焼き。美味しすぎましたが、お風呂後で全員すっぴんのため、写真NG(笑)

 

image

 

宿泊は林桂園石泉会館。お部屋でも再度泥温泉を満喫。

 

imageimage

ジャグジー付きの泥風呂になるんです。蛇口付きから泥温泉のお湯がでます。

2人で一緒にラブラブで泥温泉に入りました(笑)

 

image

 

素敵な一部屋ずつのコテージ。

 

image

 

卒業後何十年もたってからもこのように一緒に行けるって、やっぱり中高一貫校の良さだと思うんですよね。

何しろ一か月分くらい笑いました。

みんな面白すぎるんです(笑)

 

明日の投稿に続く。

 

 

 

 

 

 

アマゾン教師向け書籍

ベストセラー1位!4刷目!

 

皆さんの応援のおかげです。

感謝します。

 

中学受験させる方もさせない方も

子どもの自己肯定感高く育てたい方も。

ぜひ読んでくださいね。

 

 

書籍には私のセミナーやぺたほめ本気塾の内容も本の中にはがっつり書いていて、受講者のお母さんは

「あつこさん、ここまで書いて大丈夫なのですか?」

「この本、すごいですよね。ここまで詳しく書いてくださって何度も何度も読み返しています。」

など嬉しいお声をいただいています。

 

 

最後のページの

息子2人に聞きました!

お母さんってどんな人?

このページをみんなに読んでほしいなあ~。

 

大人になった今でも仲良し家族です。

こんな将来いかがですか?

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリックして読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

↓ぺたほめ無料メルマガはこちらから↓

無料メルマガ購読はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

  

 にほんブログ村