息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

この間あるお母さんから、

「うちの子どもは虫を見たら異常に怖がるのです。ダンゴムシでも嫌がります。虫嫌いだとどうかなあと思うのですけれど、どうしたらいいでしょうか?」

と相談されました。

 

同じような相談はむっちゃむっちゃ多いです。

都会で育っていると虫との遭遇は普段少ないからでしょうか。

 

実は私の長男も幼稚園前、虫が嫌いで

「アリがいるから滑り台すべれない」

って言ったんです。

 

幼稚園行く頃にはだいじょうぶになりましたけれどね。

幼稚園は野原いっぱい、山切り開いた場所に立ってる幼稚園だったのに、虫嫌いではかわいそうすぎましたから・・・。

↓こんな幼稚園でした。

 

 

 

お母さんにお伺いします。

小学生になってお子さんが虫嫌いでもいいですか?

虫を見て

「きゃ~」

って逃げ回っている子に育ってもいいですか?

 

私は、虫にかかわらず嫌いなものがあると経験することが減ると思うのですよね。

 

虫が嫌いだった場合のデメリット考えてみてほしいのです。

 

なんでも楽しい。

なんでも好きだったら

世の中好きなことと楽しいことでいっぱいになる。

毎日が楽しいことだらけになるって思うのです。

 

 

だって私が虫を怖がりつつけたら

小学校2年生のときの理科の賞

「カブトムシの行動」

で京都新聞社賞を取れなかったし、理科好きのきっかけになった受賞がなかったら

何より虫嫌いだったら中学受験合格・・・

医学部合格もなかったかも知れないです。

 

 

 

ユネスコ京都新聞社賞授賞式

 

 

虫嫌いの長男がどのようにして虫好きになったのかユーチューブ見てくださいね。

 

チャンネル登録もよろしくお願いします。

ママの虫嫌いをなおしたら中学受験理科が楽勝に⁉↓↓↓

 

 

書籍にも書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

100%子どもの味方になる方法教えます!

そして賢くて人生を楽しめる子どもに育てたいお母さん。

 

賢いのは決して邪魔にはならない!!

 

 

ぺたほめ流!

賢くて自己肯定感を高い子に育てたいお母さん向けセミナー

&ぺたほめ講座説明会 90分

 

 

★勉強大好き。自己肯定感が高く

頑張ることを惜しまない子に育つセミナーです

 

 

第一志望中学に通って、目指した大学に現役合格。

そして小さいころからの夢だった職業に就けました。

 

自己肯定感バリバリ高く育った息子たちです↓↓

将来こんな仲良し親子兄弟いかがですか?

 

 

お子さんを自己肯定感を高く育てると何がいいって・・・

「頑張れる力」が育ちます。

 

「頑張れる力」は一生ものの宝となります。

 

それはお母さんの力で手に入れる事ができるのです。

 

 

★こんな方に受講してほしい★

  • 新小学一年生までのお子さんをお持ちのお母さん。
  • 親子も兄弟も一生仲良しでいたいと願うお母さん。
  • 自信とやる気のあって頑張ることを惜しまない
    賢くて自己肯定感が高い子に育って欲しいと願うお母さん。

 

★講座内容★ 90分セミナーです
①子どもの自己肯定感を高める「ぺたほめ®」の効果的な方法の説明
②勉強させるには「順番」が大切
③ぺたほめ講座説明会

 


★講座の特徴★

・ 藤田敦子とやり取りしたり、ワークに取り組んでいただく参加型オンライン講座となっています。

・ 参加型だからあとで実践しやすい!

・ 参加型だからしっかり身につく!

 

 

 

たくさんの感想いただきました。

 

 

受講する前は、ごめんね、と言えない子どもに対してイライラしていて、この前も!と思い出し引き出しできていないことばかりに目を向けていました。

 

そんな親の子でしたから、子どもも私の顔色を伺っているような子でした。

講座を受けてからは、まずは親が変わらないといけないと、私からまずごめんねを言うように。すると、子供も、ごめんねと少しずつですが言えるようになりました。
最近では、ほめることを探すように自分が変わってきています。
また、子供の方から、「みてみて!僕ってすごいんだよ!」と声をかけてきます。できないーと怒って、いつも自信なさげで、私から質問しても無言だった息子とは思えません。

 

最近では、折り紙やお絵かきした作品を息子が自分でペタっと壁に貼り付けていて驚きました❣️

初中級講座をうけて本当によかったです。

子育てに悩まれている方すべてにおすすめしたいです🌸

 

 

 

受講のきっかけは、妹が産まれてからイライラすることが増え、息子に怒ることがとても多くなり、これじゃ自己肯定感下がりまくりやんな、あかんな。と思いつつ、自分の怒りをコントロールできませんでした。

 

そこで、ぺたほめで自己肯定感を上げるというあつこさんのインスタやブログを拝見し、感銘を受け受講を決めました。毎回、受講内容にも学びが多かったのです。


たくさん褒めて、ありがとうと存在を認めることで、息子がさらにお手伝いしてくれたり頑張ってくれることで、怒ることが結果減る。それを身をもって感じました。それでもまだまだ怒ってしまうことも多いので、

〇〇さんのように怒る前にあつこさんが脳裏に現れるようになりたいです☺️
そのためにも講座をまとめたノート何回も見直します!

皆さんとのグループLINE、本当に参考になったり、励みになることが多く、特に皆さんの工作はすごい!と思いました。なかなか家で工作をしたことがなかったので、ぜひ取り入れたいと思う作品ばかりでした!

 

宿題や、皆さんの頑張りを拝見するおかげで、私ももっと取り組みを増やそうと頑張れました。取り組みをすることで、息子も毎回喜んでくれたので、今後は宿題がでなくても頑張ってできそうです❣️

あつこさん、皆さん、3ヶ月と短い間でしたが、めちゃくちゃ濃い3ヶ月をともに頑張らせて頂きありがとうございました✨✨

 

 

 

3ヶ月間、ありがとうございました。

講座受ける前は、自分の気分で子どもを怒ってしまったりして、後悔するのを繰り返していました。

子育てに自信がなく、どうしたらいいのかわかりませんでした。

誰にも相談できず、でも、このままでいいのかな?とか思いながらもどうしていいのか分からなかったです。

ぺたほめ初中級講座のおかげで、私の心構えが代わり、余裕も少し出てきて子供に寄り添う気持ちが持てました

今後も本気塾の方で頑張っていけたらと思います

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

★参加費★


・通常10,000円の90分セミナーがなんと
5,500円。

 

・さらに下記書籍(税込み1650円)購入者参加費は
な・な・なんと・・・

 

 3,300円。

 

『母親が変わればうまくいく第一志望校に合格させた母親がやっている子育て39』(講談社)税込1650円

(電子書籍は不可↓こちらから購入できます)

 

 

 

 

日程は

朝10時から

4月21日(金)新規

 

 

夜22時から

4月19日(水) 残2名

4月21日(金) 残2名

4月22日(土)

 

内容は全て同じです。

 

お申込みはこちらから。藤田敦子が開催します。

各8名先着順です↓↓↓

ぺたほめ流!自己肯定感を高めるセミナー&ぺたほめ講座説明会日程と申し込み

朝10時から開催です。

4月21日(金)朝10時から 新規
こちらから↓↓
4月21日朝10時から

 

 

 

夜22時から開催です。

 

4月19日(水)22時から 残2名
こちらから↓↓

4月19日22時から

 

4月21日(金)22時から 残2名
こちらから↓↓
4月21日22時から

 

4月22日(土)22時から
こちらから↓↓
4月22日(金)22時から

 

 

 

皆さんのご参加お待ちしています。

一緒に自己肯定感を高く、賢くて自信に満ち溢れた、頑張ることを惜しまない子にしましょうね💛

 

 
 
 

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

ぺたほめメルマガ

無料メルマガ購読はこちらから