息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

長男がいとが京都府天橋立の北部医療センター勤務から京都市内に戻ってきました。

 

忙しいのですが、うちのテレビが年季で買い替えたいのですが電化製品苦手の私は決められない・・・

 

「見に行きたいし、ついてきて~」

ってついてきてもらいました。優しいでしょ。

 

有難いことに

「機械弱いんだから、今と同じメーカーで今とだいたい同じものにしたらいいんちゃう?」

とか的確に決めてくれて大助かり💛

 

と・・・

その前に久しぶりに会ったというのに

じ~~~~~っと私の顔を見て

 

「黒~っ!」

 

いや・・久しぶりに会ったのにその一言目はないやろ~

って思ったのですが・・・。

でも実は自分でも自覚あって・・・

 

ゴルフの時、ちゃんと日焼け止め塗ってなくて日焼けしたなあって思ってたんです・・・。

 

そのあと

「人前でしゃべる仕事なんやから、日焼け止め塗ったり、顔のケアしないとあかんやろ。

その顔はひどすぎるで!!」

 

お嫁ちゃんは

「今からケアしたら白くなれるって」

ってナイスフォローしてくれたのに

「いや。もうこの年だから一生黒いままやで。きっと」

 

辛口コメント💦

 

いや~ありがたかったですね。

そんな的確に言ってくれる人、ほかにはいない。

仕事に支障あることをしたらあかんって、さすがプロやなあって。

 

「睡眠ちゃんとたくさんとっても、早く白くなれる」

とかも、さすが総合診療科なだけあって教えてくれました。

 

すぐに、薬局行って日焼け止めと、飲む日焼け止めとホワイトニングとパックを買いました(笑)

 

我ながら素直でしょ(笑)

 

せっかくの指摘してもらったので、ありがたいということと、今度会うまでに何としても白くなって

「ほら。白くなったやろ」

って言いたい一心で・・・(笑)

 

でも現実は厳しい・・・。

他なんか良い策あったら教えて欲しいです~。

 

 

 

クリックして読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

 

勉強大好き。自己肯定感高くて人生も全て楽しめる子に育てたいお母さん向けセミナー。詳しい説明ブログです↓↓↓

【先着順】ぺたほめ流! 賢くて自己肯定感を高い子に育てたいお母さん向けセミナー

 

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

ぺたほめメルマガ

無料メルマガ購読はこちらから