image

 

息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

85歳母と山口に2泊3日行ってきました。

新下関から。今回は私の運転なのでちょっと不安ですが‥。

 

image

 

まずは豪華ランチ。

 

imageimage

 

次は角島大橋。南国のような海の色。

むっちゃむっちゃ奇麗でした。

 

image

 

若者のように調べていきましたよ。

近くのジェラート屋さん。毎日でも食べたいおいしさでした。

 

image

 

そして絶対に行きたかった元乃隅稲成神社。

山の上まで続いた鳥居。見えます?

いってよかった~。

母も頑張って歩きました。

 

image

 

天気も良くて最高~。

 

image

 

すごいところに立ってるでしょ。

 

image

 

お賽銭は日本一入らないところにある・・・・。

なんと・・・2回目で屋根の上に乗った快挙~💛

 

そしてお宿が・・・

 

 

お部屋は今風でむっちゃおしゃれ。

 

 

写真好きな私は三脚持参で。

 

 

夕食も豪華。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フグのから揚げやおつくりなども絶品。

どれもむっちゃむっちゃ美味しかったです。

 

「すみません。料理って追加できますか?」
申し訳なかったのですが・・・
むっちゃむっちゃおいしかったのですが‥。
いつも素敵な旅館のコース料理が足りなくて・・・💦
瓦そば追加。
「普通に一人前あるのですが大丈夫ですか?」
瓦そばも絶品。
大食いの私はぺろりとおいしくいただきました(笑)

 

 

 

image

 

お風呂も最高でした。

良かったら行ってみてください。

 

母の脳トレでドアのカギを開け閉めしてもらいました。

え?え?と言いながら・・

毎回待ち続けました(笑)

 

 

朝は食べ放題。

食べた分を写真撮ってみました(笑)

ここのパン。近くにあったら毎日でも食べたい~。

 

image

 

 

 

 

館内も素敵で旅館の人が全て良い人💛

ずっと住みたい旅館でした💛

 

 

絶対に写真好き(笑)💛

 

 

次の日は青海島から。

見てください。このハイジの世界みたいな風景~。

キャンプ場です。泊まれる施設やバーベキューなどできるところが整っていました。

 

image

 

image

 

85歳。山も頑張って歩きました。

「あつこが連れまわしてくれるし、足も動くようになってきた」

って。よかった💛

 

image

 

imageimage

 

さて・・・

皆さんそんなに興味はないと思いますが(笑)

明日に続きの旅行もアップします(笑)

 

写真大好き、自分大好き(笑)

の私は三脚を持っていって自撮りしまくってます(笑)

次に旅行されるときの参考にしかならないとは思いますが・・・(笑)

そして親御さんが年を取られたときに一緒に行ってあげてください。

 

「あつこのおかげでいろんなところに行けて最高」

「連れまわしてくれてるから、足が動くんやと思う」

って母が言ってくれてます。

 

 

クリックして読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

 

勉強大好き。自己肯定感高くて人生も全て楽しめる子に育てたいお母さん向けセミナー。詳しい説明ブログです↓↓↓

【先着順】ぺたほめ流! 賢くて自己肯定感を高い子に育てたいお母さん向けセミナー

 

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

ぺたほめメルマガ

無料メルマガ購読はこちらから