息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

 

昨日は一粒万倍日と天赦日と寅の日。3つが重なる今年3日しかない最強の良い日でした。

 

良い日にはまずはご先祖様に感謝を伝えに行かないとダメなので父親のお墓参りから。

 

 

そして土地の神様の北野天満宮へ。

 

 

それから遠いのでなかなか行けない母のお母さんのお墓へ。

お彼岸なのでたくさんの人でした。

 

 

ご先祖様へもちろん感謝も伝えるけれど・・・あかんかも知れないけれど藤田敦子はいつもお願いいっぱいします(笑)

ほんまにたくさん聞いてくれるねん(笑)

いつもありがとう💛

 

そして上賀茂神社へ。

 

 

ここの午前中に完売するやきもちむっちゃ好きやねん。

長蛇の列に並んでゲット!

 

 

それから植物園へ。

もう桜がむっちゃ咲いてる~。

 

 

そしてランチは大好きな北山のキャピタル東洋亭の包み焼きハンバーグ。

 

 

朝早く行動したので最強の日が長くてむっちゃ得した気持ちの1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

無料メルマガはこちらから

 

 
 

 

 

 

フォロー、いいね、保存してくださるとむっちゃ嬉しいです。

インスタからのコメントは全て返信します。

フォローしてね↓↓

 

 

  

 にほんブログ村