息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

 

うちの息子たちですが、

幼稚園の頃から

洛星中学行って医学部行って欲しいなあ(長男は)

って思っていました。

次男は当時は弁護士かな(笑)って思ってました。

 

「え?そしたら洗脳したんですか・・・?」

 

って思われるかも知れませんが、強制したことはありません。

 

「幼稚園の時点」で洛星と医学部って思っていたものの、

周りに賢いだけ

「生きにくい人」

を見てきたので

 

「勉強だけでは絶対にだめ」

 

それは思ってきました。

 

「生きにくい人」

にしてしまったらどんなに賢くても、

子どもは一生不幸だと思うから。

 

私は

「賢くてそれ以外の人生に置いて大切なすべてを兼ね備えた子育てプロジェクト」

開始したのです!

 

 

その結果息子たちは

「お勉強ってたのしい~」

 

中学受験の塾に行っても目をキラキラさせて

「ママ。塾ってむっちゃ楽しい!」

って帰ってきました。

 

もちろんがっつり賢くしてましたし、それより

何でも楽しめる性格に導いておいたことが勝因です!

 

 

 

 

子どもは、無限の可能性を持って生まれてきます。

その可能性を伸ばせるのも

伸ばせないのも

お母さん次第なのです!

 

「3つ子の魂百まで」

 

最も必要なことは何かわかりますか?

私は、「自己肯定感」だと思います。

それも親子とも自己肯定感を高くしなければいけないと思うのです。

 

私は何より勉強だけしかできない子にはしたくなかったんです。

 

 

・勉強できる

・スポーツもできる

・リーダーシップ力

・コミュニケーション力

・やさしさ

・思いやり

・親子仲良し

・兄弟も仲良し

 

 

欲張りだからすべて兼ね備えた子どもになって欲しかったのです

 

 

賢くて

人生を心から楽しめる大人になって欲しかったんです!

 

 

それにはこれらが必要だと考えました。

・考えられる脳

・柔軟な脳

・困難に対処できる脳

 

更に合格できる〈学力〉

 

子どもが「勉強好き」になれる愛される

「教育ママ」になろうと思いました。

 

 

中学受験はお母さんの力が9割だと私は思ってます。

 

世間では中学受験を楽しみながら難関校に合格できる子と、

いくら頑張ってもできない子がいます。

 

私の2人の息子とも、京都府立医大医学部 現役合格。

息子たちの実績です。

 

・京都府立医大現役合格。大阪医大特待生合格。

・洛星中学・東大寺学園・函館ラサール全て合格。

・小学生の時に絵画や工作で賞を多数受賞、京都市長賞も受賞。

・理科の自由研究で京都新聞社賞など受賞。

・小学校3年でそろばん京都1位

・小学校6年水泳京都4位。

・中学1年将棋京都3位。

・高校1年サッカー京都府ベスト8の時全てレギュラーで出場。

・高校3年科学の甲子園全国大会1100校中8位入賞。

・運動会応援団長

・学園祭実行委員長

 

 

すごくないですか?

私は子どもが小さな時から緻密な計画を練り、

子ども達のために見えないレールを引きました。

 

そのおかげで自信とやる気のある自己肯定感が高い子に育ってくれました。

 

じゃあ、賢くて自己肯定感が高い子どもになってもらうためにはどうすればいいと思いますか?

 

最近精神科を受診する小学生が増えているって聞きました。

精神科のホームページに

「受験専門」

ってあるほど小学生が精神科に通う人数多いそうです。

 

お母さんがそうさせているのでしょうか?

 

中学受験が原因で親子の関係が崩れる親子が日本中でどれだけいるのでしょうか・・・

そしたら中学受験しない方がいいの・・・

 

でもまだまだ日本は学歴社会。

賢く育てておくと、人生の選択肢が増える。

子どもが「〇〇中学に行きたい」

「〇〇大学で学びたい」

「こんな職業に就きたい」

 

成績、点数、偏差値が原因で夢をあきらめる人がどれだけいるでしょうね。

 

悲しくないですか??

 

世間はともあれ、我が子の夢はかなえてあげたいと思いませんか?

 

でも実際は高学年、中高生で勉強嫌い

親子バトル。それも壮絶な…

たくさん見てきました。

 

子育てにおいて、勉強嫌いになってしまった私自身がどうしてそうなったのかとそうならないために、その原因をすべて排除した子育て方法を考案しました。

 

知ってますよ

「ぺたほめ」

でしょ。

 

はい。そうなんですが、中学受験合格と医学部合格は

「ぺたほめ」だけでは難しいです(笑)

 

小さいころからいっぱい遊んだらいいんでしょ。

もちろんそうです。

遊びはいっぱいしました。

とことん毎日遊びに付き合いましたし、心から私も楽しんでいました。

 

そして勉強は・・・?

あまり小さいころから勉強させてたって書いてないのですが・・・

 

私ハッキリ言って教育ママです(笑)

それもかなりのがっつり系の。

 

でも息子たちはそれを

「私と一緒にする遊び」

って思っていたのです。

そう思わせる女優力が大切なのです。

 

 

 

 

賢いのは決して邪魔にはならない!!

賢く育てると人生の選択肢が増えます!!

 

 

 

 

勉強を楽しくってところがポイントです!!

 

そしたらガミガミ減りますよ~。

だって子どもが楽しく勉強してくれるんですから・・・、

 

 

先着順【ぺたほめ流!自己肯定感を高めるセミナー&ぺたほめセミナー説明会】

10歳までのお母さん向けです。

 

 

なんと3300円。

1時間半。

藤田敦子と定員8名の少人数で話せます💛

 

日程は

朝10時からの部

2月15日(水)満員御礼

2月17日(金)

2月21日(月)

 

夜22時からの部

2月18日(土)

2月24日(金)

3月3日(金)

 

 

詳しい説明ブログ読んでね↓↓↓

【申し込み開始】先着順!ぺたほめ流!自己肯定感を高めるセミナー!

 

 

 

 

 

第一志望校の現役合格。

1人だったら偶然かもしれませんが、

2人とも現役合格!

私の秘策お教えしますね!

 

医学部

国公立大学

私立難関大学

どこを目指される方もこのセミナー聞いてほしいです。

 

皆さんの現役合格を応援したいから

参加費は 

なんと・・・

 

3300円

 

両日同じ内容です 1時間半

 

2月14日(火)22時から

2月25日(土)22時から

 

最後に質問悩み相談もさせていただきますね。

 

お申し込みはコチラから↓↓↓

新中学1年生の「中高一貫校を楽しみながら難関大学に現役合格する方法」のセミナー

 

たくさんのご参加お待ちしていますね。

 

 

 

 

【新中2~新高1のお母さん向け現役合格セミナー】

 

3月10日(金)11日(土)22時から

 

新中学2年~新高校1年のお母さんん向け現役合格セミナーのお申し込みはこちらから↓↓

新中2~新高1のお母さん向けセミナー