息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

 

6年前からはじめた1月にこの1年間に

叶えたい望みを100個書く

「100いいね!」

 

毎年100個書いて皆さんに公表することで、

かなり叶いました!

それもびっくりする確率で!

 

書いて公表するって凄いんですよね。

思っているだけではなくて、書くと目で見ることができる!

頑張ろうって自然に思える。

それをみんなに宣言すると後に引けなくなる(笑)

 

今年はなんと一粒万倍日と天赦日の今日、1月6日に書きました。

これは叶うで~💛

 

出版するって書いたら本当に叶ったし

テレビに出るって書いたら出られた。

 

それも2冊目の出版が増刷したいと書いたら

なんと今や4刷り目!!

 

去年すごかったのがインスタフォロワー3万人越え達成!

見返したらおととし1月1400人。そしてその秋に1万人。

今は3万8千人。

書いたら叶った。そうとう努力しましたけれどね(笑)

 

 

去年から始めた、ぺたほめ体験講座にはなんと160人もの方が参加してくださり

ぺたほめ初級中級講座には40名を超える参加者。

ぺたほめ講師さんも誕生しました。

 

今年2月開講のぺたほめ本気塾にもたくさんの方がすでに申し込んでくださいました。

 

本当にたくさんたくさん叶っています。

 

でもこれも、読者の皆さんの応援があったから、それにたくさん応えようと思ったから頑張れたんです!

 

本当に感謝です💛

 

そこでもちろん今年もたくさん叶うために書かなくっちゃ!!

 

今年一年の藤田敦子

「100いいね!」

今年も公表したので叶うように頑張りたいと思います!

というか絶対に叶えます!!

 

 

【2023年 藤田敦子100いいね!】

◆自分のこと◆

【健康】

1.いつも前向きでいること

2.睡眠6時間以上はキープ

3.できれば24時までに寝る

4.体重〇キロキープ

5.お肌の手入れ頑張る

6.スポーツジム週2回頑張る。

7.間食減らす(これはなかなか大変だけど)

8.毎日たくさん笑う

9.食事の栄養バランス考える(尿酸値やKが高くなるので注意する)

10.健康診断に行く

11.歯医者に行く

12.ゴルフ練習を週1度は行く

13.毎日ストレッチをする

 

【運を得るために!】

14.毎月父親の墓参りに行く

15.神社詣りに行く

16.毎朝トイレ掃除

17.一粒万倍日などには達成したい願いを書く

18.みんなに感謝して直接伝える

19.決めた努力はとことんする

20.大成功している人の方法で私に合うことは取り入れる

21.この人に会ったらいいと直感で思ったらすぐに会いに行く

 

【自分へのご褒美】

22.コンサートやミュージカルなどに行く

23.顔や体のメンテナンスをする

24.友達とランチに行く

25.友達と旅行に行く

26.同窓会に出席する(オンラインでも)

27.自分の遊ぶ時間を確保する

28.ゴルフいっぱいラウンド回る

 

【学ぶ】

29.他の人の講座に出席する

30.お金の勉強をする

31.いろんな本をたくさん読む

32.SNSを学ぶ

 

【苦手も頑張る】

33.書類の整理をする

34.家の整理をきちんとする

35.掃除を頑張る(これも苦手)

36.遅刻しない(時間の逆算が苦手)

 

◆息子たちや母の事◆

 

37.母に頻繁に連絡を取る

38.母への感謝の気持ちを忘れずに

39.母と一緒に外食できるように誘う

40.母とたくさん旅行する

41.息子たちとできるだけ一緒に食事できる機会を増やす

42.次男とゴルフ一緒にたくさんする

43.息子たちと一緒に旅行する

44.息子たちにも感謝の気持ちを忘れずに

 

◆みんなが笑顔になれるような講座になるように頑張る◆

 

45.ぺたほめ本気塾の内容グレードアップ!

46.ぺたほめ本気塾受講者皆さんに受講して良かったといってもらえる内容にする

47.ぺたほめ本気塾受講者増えるように頑張る

48.ぺたほめ本気塾再受講制度見直しをする

49.ぺたほめ初級中級講座たくさん受講してもらえるように頑張る

50.ぺたほめ初級中級講座受講してよかったと思ってもらえるように頑張る

51.ぺたほめ講師さんが活躍できるように頑張る

52.ぺたほめ講師養成講座を作る

53.ぺたほめ講師養成講座たくさん参加してもらえるように頑張る

54.ぺたほめ講師さんになってよかったと思ってもらえるようにコミュニケーション取るようにする

55.ぺたほめ講師さんと講師さんの家族と旅行する

56ぺたほめ講師さんが日本中にいるようにする

57.ぺたほめ養成講座をシンガポールでする

58.私を信じてくれる人すべてを成功に導く努力を惜しまない

59.ぺたほめママ塾そろばんたくさん受講してもらえるように頑張る

60.ぺたほめ本気塾の声をもっともらう。

61.パーソナルサポートの声をもっともらう。

 

◆メディアの進化のために頑張る◆

 

62.インスタフォロワー3.8万人→5万人目指す!

63..ユーチューブ600人→1000人

64.メルマガ週に2回は書く

65.メルマガ読者2000人に増やしたい

66.ブログの読者を5500人→10000人に増やす

67.ブログ毎日更新する

68.ブログみんなに喜んでもらえる記事を書く

69.アメトピに選んでもらえるような記事もがんばる

70.フェースブック更新頑張る

71.フェースブック読者を2370人→3500人

72.Twitter更新頑張る

73.Twitter読者を2000人→2500人

74.公式ラインも頑張る

 

◆願望◆

 

75.新しい「ぺたほめイベント」の成功。

76.「ぺたほめイベント」の成功のためにたくさんの人に会いに行く

77.『第一志望校に合格させた母親がやっている子育て39』5刷り目増刷できるようにがんばる

78.ぺたほめを一緒に広めてくれる仲間をたくさん集める

79.新しい本の出版したい

80.〇〇のコンサルをする

81.大手〇〇と「ぺたほめ」のコラボ

82.スッキリ!に出る

83.世界一受けたい授業に出る

84.情熱大陸に出る

85.大手の新聞に「ぺたほめ」載る

86.テレビやマスコミに出る

87.〇〇さんに書籍とパンフレット送る

88..芸能人ママに「ぺたほめ」認めてもらう

89.「ぺたほめの歌」〇〇に歌ってほしい

90.京都市の学校で「ぺたほめ」取り入れてもらう

91.ライオンズクラブで出版講演会したい(誰か呼んでください)

92.幼稚園でも「ぺたほめ」広めたい

93.「ぺたほめ」で流行語大賞狙う!

94.シンガポールにぺたほめ講師さんと行く

95.シンガポールでぺたほめ養成講座する

96.ゴルフ100を一回でも切れるように頑張る(←スクールの先生がこれ宣言したら?と笑いながら言われたので書きます)

97.将来ぺたほめ講師さんが参加できるぺたほめゴルフ部作る

98.収入月〇〇円達成したい

99.日本中「ぺたほめ」を広めて自己肯定感高い親子いっぱいにしたい

100.私に会えて話せてうれしいという人をたくさんにしたい

 

この1年楽しみながら達成していきます!

 

 

 

 

 

ベストセラー1位!Amazon教師向け書籍

本当に感謝です💛

 

image

 

 

 

 

 

 

読んで欲しいのが最後の部分の

「息子2人にききました!お母さんってどんな人?」

 

ここを読んで多くのお母さんが

「あつこさんの子育てできることを真似しようと思いました」

って言ってくれたから💛

 

大人になった今でも仲良し家族です。

こんな将来いかがですか?

 

imageimage

 

 

クリックして読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

ぺたほめメルマガ

無料メルマガ購読はこちらから

 

 

 

 

 

 

インスタライブの日程などもいち早く知れます。

お問い合わせもできます↓↓

 

 

 

 

  

 にほんブログ村