息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

この間も紹介しましたが「たこ」は絶対に作って欲しいのでお子さんサポートの様子の写真載せますね。

 

お正月から手作りして公園などで親子で飛ばすの楽しそうでしょ💛

ゴミ袋などビニールで作れて、本当によく飛ぶんです。

 

大好きなポケモンのキャラクターを真剣に書いてくれてますが。お子さんの好きなキャラクターなどの絵を描いてね。ビニールなので油性ペンじゃないと描けないよ~。

 

 

色で塗りつぶすのは、油性のペンだからちょっと塗りにくい・・。

 

 

絵が描きあがったら、糸をつけるところをビニールテープで補強して糸を通す穴を作成中です。

 

 

ストローを3本つなげたものを貼ります。

もちろん竹ひごでも。

 

 

糸を付けたら出来上がりです!

「早く飛ばしに行こう~」

大はりきりです。

 

 

「飛んだ~!」

走る走る~。

 

 

風があまり吹いてないときは、走らないと飛びません。

風が吹いていると手でうまく調節するとじっとしてても飛んでくれます。

 

 

走る気マンマン。

頑張れ~!

 

 

あっ。浮いた!!

やったね!

1歳児でたこ飛ばせるのなかなかいませんよ~。

超瞬間の写真撮れたんだけれどね(笑)

 

 

上手く作れて、上手く飛んでよかったね~。

ね。3歳と1歳でも飛ばせます。

 

 

このお母さんは、パーソナルサポートもぺたほめ本気塾も受講してくださっています。本当にお二人は私には孫みたいです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

子育て中のお母さんへ。

勉強もできてスポーツもできて、リーダーシップ力、コミュニケーション力、優しさ、思いやり、親子仲良し、兄弟仲良し。

こんな欲張りな子育てしたいと思いませんか?

2人経験済みですから、一緒に手に入れませんか?

 

今の時間はもう戻ってきませんよ。

 

・日々の子どもの悩みを相談する人がいない

・どうしてもイライラして怒ってしまう

・同じ幼稚園や同じ小学校のお母さんには熱心なお母さんと思われたくないので相談しにくい

・子どもはたくさん遊ばせたらいいってよく書いてあるけれど、勉強とのバランスはどうすればいいの?

・他の子はできてるのにって焦ってしまう。

・医学部合格2人の息子合格の秘訣を教えて欲しい

・自己肯定感を高くしたいけれど、どうしたらいいかわからない

 

そんな悩みなどすべてにお答えします。

 

息子たちの実績です。

・京都府立医大現役合格。大阪医大特待生合格。

・洛星中学・東大寺学園・函館ラサール全て合格。

・小学生の時に絵画や工作で賞を多数受賞、京都市長賞も受賞。

・理科の自由研究で京都新聞社賞など受賞。

・小学校3年でそろばん京都1位

・小学校6年水泳京都4位。

・中学1年将棋京都3位。

・高校1年サッカー京都府ベスト8の時全てレギュラーで出場。

・高校3年科学の甲子園全国大会1100校中8位入賞。

・運動会応援団長

・学園祭実行委員長

 

勉強だけではなく全て楽しめる子どもに育てたかったんです。

うちの息子たちにした子育てを惜しみなく全てお教えします。

 
最近、女医さん、歯科医師さん、学校の先生のぺたほめ本気塾の受講生も増えてきてとっても嬉しいです。
 
あとで受講しておいたら良かったと思っても、時間は戻ってこないですよ。

 

 

 

 

 

 

クリックして読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

ぺたほめメルマガ

無料メルマガ購読はこちらから

 

 

 

 

 

 

ベストセラー1位!Amazon教師向け書籍

本当に感謝です💛

 

image

 

 

 

 

 

 

読んで欲しいのが最後の部分の

「息子2人にききました!お母さんってどんな人?」

 

ここを読んで多くのお母さんが

「あつこさんの子育てできることを真似しようと思いました」

って言ってくれたから💛

 

大人になった今でも仲良し家族です。

こんな将来いかがですか?

 

image

 

imageimage

image

 

image


 

 

インスタライブの日程などもいち早く知れます。

お問い合わせもできます↓↓

 

 

 

 

  

 にほんブログ村