息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

 

4年前のサポートです。大阪からの年中さんの女の子。

京都動物園へ家族で来てくださいました。

 

「きりんが描きたい」

お絵かき大好きな女の子です。

 

下書きはじめたら、きりんがこんな近くに来てくれました。

 

 

「かっこよく描いてね~。って言ってるよ(笑)」

 

 

だんだん素敵になってきています。

「足は何本?」

「目はどうなってる?」

「体の模様あるよね。どうなってるか見てみようか~。」

今描いている所の観察を声掛けしてしてもらいます。

クレヨンでの下書き出来上がりました。

 

 

子どもって絵の具大好きなんですよね。

くれよんで描いてるときも

「はやく、絵の具したい!」

ずっと言われてました(笑)

 

絵の具が好きなだけあって、色のこだわりが素晴らしい。

「もう少し、黄色混ぜたほうがいいと思うから、色作るわ」

「この色、いい色できた。」

 

 

「かっこよく描いてくれてるやん。ありがとう~。」

ってきりんさん、いってるみたいでしょ(笑)

「きりん、見てる。」

「きりんと目があった。」

って。

 

 

だんだん日差しがきつくなってきたので・・・

 

 

陰に移動。

きりんが木の葉っぱ食べてる感じで素敵ですよね~。

 

 

1時間半かかって、描き上げた絵をきりんに見せていました。

「見て。上手く描けたでしょ~。」

って。

むっちゃかわいい💛

 

 

そしてこんなに素敵な絵に仕上がりました。

本当に良く頑張ってくれました。

 

 

お家に帰って

「ぺたほめ」

してくださいね。

また、一緒にお絵かきしようね~。

 

そのあと・・・

ヤギにタッチ。

 

 

モルモットがおうちに帰る行進。

私も初めてみました。かわいかった~。

 

 

 

 

 

 

クリックして読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

ぺたほめメルマガ

無料メルマガ購読はこちらから

 

 

 

「ぺたほめ流!自己肯定感を高めるセミナーすべて満席。

ありがとうございました。

 

 

ぺたほめ初級中級講座も9月開講の3クラスすべて満席。

ありがとうございました。

 

次は10月開講はすでに半分埋まってきています。

 

10月開講日程(午前10時始まり)

日程D(金曜朝コース) 10時から

初級① 10月28日

初級② 11月11日

中級① 11月25日

中級② 12月9日

中級③ 1月13日

中級④ 1月27日

詳細・お申込みはこちらから(先着順)↓↓

ぺたほめ初級講座10月28日朝開講10時

 

10月開講日程(午後22時始まり)

日程C(土曜夜コース) 22時から

初級① 10月29日

初級② 11月12日

中級① 12月3日

中級② 12月17日

中級③ 1月14日

中級④ 1月28日

詳細・お申込みはこちらから(先着順)↓↓

ぺたほめ初級講座10月29日(土)開講土曜日22時

 

 

10月開講日程(午後22時半始まり)

日程C(金曜夜コース) 22時半から

初級① 10月28日

初級② 11月11日

中級① 11月25日

中級② 12月9日

中級③ 1月13日

中級④ 1月27日

詳細・お申込みはこちらから(先着順)↓↓

ぺたほめ初級10月28日(金)開講金曜日22時半

 

 

 

 

大きくなっても親子仲良し。

人生を楽しめる自己肯定感高い、賢い子に育てたい方はこの本読んでくださいね。

 

image

 

 

 

読んで欲しいのが最後の部分の

「息子2人にききました!お母さんってどんな人?」

 

ここを読んで多くのお母さんが

「あつこさんの子育てできることを真似しようと思いました」

って言ってくれたから💛

 

大人になった今でも仲良し家族です。

こんな将来いかがですか?

 

 

imageimage

 

 

 

 

 

  

 にほんブログ村